ここから本文です

お巡りさんにお礼を言いそびれたまま10年… 今より10年くらいも前の事になってし...

shu********さん

2019/5/1602:20:43

お巡りさんにお礼を言いそびれたまま10年…

今より10年くらいも前の事になってしまうのですが、入社間もない頃、
残業をして夜中の会社帰りに当時住んでいた狛江という駅から少し歩いた場所

にあるコンビニ(たしかファミリーマート・夜中は暗い車道沿い)に寄って自転車で帰ろうとした所、
酔っ払いの男の人がフラフラと近づいてきてきたと思ったら何か言いながら私めがけてサーっと早足で寄ってきました。私の背後や横には荷物が積まれていたので逃げ場が無く、追い詰められるような形になってしまいました。またその男性の目がだいぶすわっていて服装も乱れており普通でない様子だったのでものすごく恐かったのですが、
たまたま自転車で通りかかったお巡りさんが
「何やってんの!」
と言ってこちらに駆け寄ってくれて助けてくれてものすごく感謝しているのですが、
恐い、早くその場から遠のきたいという気持ちで、お巡りさんが署に?連絡をしばらくの時間している間に、その場から離れてすぐに帰ってしまいました…

後日、狛江の交番にお礼に行こうと思っていたのですが、日常的になかなかお邪魔する事の無い場所に近づく事が自分の中で敷居が高くて、結局お礼の一言もそのお巡りさんにお伝えできないまま時間が過ぎてしまいました。

本当に私が無礼過ぎるのですが、
今でも夜道が恐いと思う時々、そのお巡りさんを思い出します。
交番へお手紙等でお礼をお伝えするのは非常識でしょうか?
お巡りさんからしたらもう忘れているような内容でしょうか?
何か良いお礼の伝え方があれば是非ご意見伺いたく質問を投稿しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

眠り猫さん

2019/5/1602:34:46

何年何月何日の何時頃のどこそこで・・・って事で、ここで語った内容を要約して管轄警察に手紙を送れば良い話しだと思います。

だけど・・・10年前ですもんね・・・

当時交番勤務の方が今はどんな立場で何処に勤めておられるか判らないしね。

だけど、そう言う手紙を差し上げるってのは、貰って嬉しく無い事は、絶対に無いと思います。

その警察官さんにまで届くと良いですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる