ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

揺れ恐怖症です。 いつからそうなったのかハッキリとした記憶がわかりません。で...

icj********さん

2019/5/1602:43:16

揺れ恐怖症です。
いつからそうなったのかハッキリとした記憶がわかりません。でも東日本大震災が原因かなと最近思い始めてきました。
大丈夫な時もあればかなり恐怖になってハアハアしてパニ

ックになったりするんです。
人が歩くドスドス感と振動が怖かったり、大きい音楽で重低音のボンボンという振動だったり、水の揺れだったり、高いビルやホテルにいて揺れを感じたり、ジャンプすると上下に動く感じなどたくさんあるんです。
意識したら余計怖くなるけど最近新たに見つけては怖くなってしまうんです。
車を運転するようになってからは、車の振動、音楽かけると重低音のボンボンが毎日のようにあります。しかし、車の中は平気なんです。
人がたくさんいて建物が大きいところにいると壊れないのかなとかそういう恐怖にも最近襲われます。社会人になってから製造業についているので大きくて重そうな機械がたくさん置いてあるんです。何百人も人もいてよく壊れないなとか…
考え過ぎな自分が悪いとわかっていても意識しちゃえば止まらないんです(;;)
こんなことで毎日何回もハラハラして落ち着かなくなって何とも伝えにくい恐怖感に襲われるのが嫌です…
揺れ恐怖症だったけどもう平気な人いますか?それかたまに恐怖になるけど最近は特にありませんって人いますか。または同じく苦しい思いをしてる方、どんな意見でも体験談でもいいのでお願いします。
本当に何年も苦しまれてるのでどうかお願いします(;;)

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/5/1610:52:11

一度、精神内科に診てもらった方がいいと思いますよ。

hak********さん

2019/5/1603:54:47

3.11確かに凄い揺れで死ぬかと思ったけど死に対する恐怖心がそもそも無いから俺は何にも無いが
そんなんだと南海トラフが近づく恐怖でパニック死してまうで
まあ俺も地震に全く関係ない事に対しての恐怖症はあるけど、正直そういう障害チックなものって治らない
治らないから関連するものを考えない、近づかない、逃げるしかないと思ってる

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる