ここから本文です

新日本プロレス 格闘技絡まない理由は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1607:26:52

新日本プロレス 格闘技絡まない理由は何ですか?

プロレスはリアルファイトに弱いからですか?

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2019/5/1607:29:01

昔は総合格闘技にも選手を派遣して、まあまあ勝てている選手もいました。

なぜ?これは新日本が低迷していたからだと言われてます
今は知名度も戻りましたし人気も出てきたので他に手を出す必要が無いのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 17:55:48

暗黒時代 今見たら面白いです
新体操のような新日本プロレスは戦いがありません 新日本プロレスフアンの皆さん目を覚ましてください

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/1616:56:00

営業的なメリットがないからです。

世の中に総合格闘技の興行が存在しなければ、格闘技ファンはプロレスに格闘技的な要素を求めてきます。
しかし、総合格闘技の興行があれば、格闘技を求める層は総合格闘技を選ぶのでプロレスは選びません。

現在は総合格闘技とプロレス、どちらの興行もあります。
それぞれのファンは観たいほうを選べるので、両者を混在させる必要がありません。
だから新日本プロレスは総合格闘技と絡まないのです。

考えてみれば当たり前のことなのですが、かつては新日本プロレスも格闘技イベントに選手を派遣していたことがありました。

そのころ、総合格闘技は空前のブーム。
大晦日に民放3局がPRIDEとK1と猪木祭を放送するなど、異常な盛り上がりを見せていました。

格闘技中継が紅白を脅かすとか、テレビ的にもトンでもないことが起こっていたワケで、格闘技業界以外でも、そのビッグウェーブに乗ろうとか、利用しようと考えるのは当然です。
新日本プロレスも経営がおもわしくない時期でしたので、格闘技の試合に選手を派遣することで、そっちのお客さんを引っ張ってこよう企んだのかもしれません。

まあ、結果は……中邑真輔が格闘技でも強いことがわかったとか、個々の選手の成績を見ると、いいこともあったりしたんですが、肝心の新日本プロレスの集客増にはつながりませんでした。
むしろ、このことによって、プロレスと総合の客層の違いというかニーズの違いが明らかになり、格闘技と絡んでもメリットがないことがわかったのです。

新日本プロレスは総合格闘技と縁を切って独自の路線を進みました。
少しずつ地道にプロレスファンを増やしたことが、今日の新日本プロレスの隆盛につながったといえます。

だからこそ、今の新日本プロレスは格闘技興行などと絡みませんし、絡む必要もないんですね。

ddt********さん

2019/5/1614:43:26

投稿する前に語学の勉強してからにしましょう〰️新日本プロレスは…ですよ

ing********さん

2019/5/1609:18:25

実生活の不満はネット上のうさ晴らしではなく
実生活で解消しようよ。

君の人生はまだまだやり直しが効くんだぞ。
人生を戦うんだ。がんばれ~!
実生活で勝つんだ!

そうすればこんな質問はしなくなる。
それが、男なんだ。 それが人間なんだ。