ここから本文です

愛犬の抜け毛。 どのようにお付き合いされてますか? ヾ(;✷✷)ノ

ri3********さん

2019/5/1608:10:39

愛犬の抜け毛。
どのようにお付き合いされてますか?
ヾ(;✷✷)ノ

閲覧数:
42
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/5/1619:46:16

部屋をコロコロ
服をコロコロ
愛犬をコロコロ(笑)

しかし夏場にハンカチで汗を拭くと顔に毛がもさっと着く(´;ω;`)

でも仕事の研修で遠出してる時にふと服を見たら愛犬の毛が一本着いてると「あっ!(´;ω;`)」と恋しくなって毛を大事にしたりしてしまいます(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/5/1615:53:39

皆さんと同じく
毎日ブラッシングと掃除です。

柴犬は今の子で3匹目なので
ブラッシングと掃除は当たり前に
成っていますが 犬の毛が服に着くので
コロコロは数本必要です。

ついでに犬にもコロコロかけてますが

結構気持ち良さそ~に黙っています。

毎日手入れ出来た方が健康状態や虫がいないか?とか

でき物ないか?とか観察出来るのでいいかも知れませんよ。

har********さん

2019/5/1611:16:27

毎日の掃除とコロコロ、
犬のこまめなブラッシングです。
家着と外着は完全別物のして、
外着は毛がつかないように、
必ずクローゼットにしまってます。

m_c********さん

2019/5/1610:00:28

多頭飼いなので掃除しても掃除しても...となりますが「まぁ仕方ない」とこまめに掃除&ブラッシングしています。

各部屋にコロコロも用意しておいて、犬が通った場所などは自分が使う前にコロコロしたり掃除機かけたり、そんな感じです。

pan********さん

2019/5/1609:52:38

気持ちの上での付き合いは、気にしない事と抜け毛すら愛おしいです。
掃除は、掃除機とホームセンターで買った一網打尽というカーペットを撫でて毛を集める物で毛を集めコロコロで取るというのをしています。
外出するときの服をコロコロは必須です。

heb********さん

2019/5/1608:20:20

ちょうど生えかわりの時期ですかね

こまめにブラッシングするしかないと思います

後は頻繁な床とか机の上掃除ですね どうしても気になるときはコロコロを服にかけて外出します