ここから本文です

【ダイエット】ここ2ヶ月で3kg痩せることができました。加えて、ベルト穴5つ分ウエ...

ref********さん

2019/5/1608:11:21

【ダイエット】ここ2ヶ月で3kg痩せることができました。加えて、ベルト穴5つ分ウエストを細めることにも成功しました。

嬉しいのはもちろんなのですが、少し疑問点があります。
実はダイエ

ットを始めたこと自体は2ヶ月半前でして、最初の半月で5kg痩せているのです。ですがその時はベルト穴1つ分しか細められず、そんなものだろうと感じていました。

-20kgダイエットを目指しているので、体重の減少量は減っているけどウエストが大幅に細くなっているというのは素直に喜んでいいのでしょうか?w

全体的に細くなりたいのでウエストだけ減っても…という感じです。
ダイエットの経過としては順調という判断で問題ないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/5/1609:13:21

もともと相当な大食漢でない限り、半月で五キロ落とすためには絶食同然のことをしないと無理です。
そこまでしていないのに五キロ落ちたなら、そのうちの半分以上が「水分」だったと考えるのが妥当だと思います。
生活を変えることでむくみがとれれば、三キロぐらいすとんと落ちることはあります。
むくみやすいのは手足や顔なので、ウェストサイズはあまり変わらないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる