ここから本文です

給湯器の取替について教えて下さい 現状はリンナイRUF-V2401SAWという機種です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1609:04:27

給湯器の取替について教えて下さい
現状はリンナイRUF-V2401SAWという機種です。
ネットで購入してガス屋さんに工事を頼む予定です。

リンナイに問い合わせた結果RUF-A2405SAW(B)以外の機種だと配管工事が別途必要とのことでした。
たまたまノーリツのGT-2460SAWX-1 BLに取替えたというブログを発見したのですが、メーカーが違っても同等品であれば工事も同等と考えていいのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/1616:20:01

販売施工しております、今ついている機種は設置フリー壁掛けタイプで通常タイプでエコジョーズにすればお湯の排出の感が別途必要です ノーリツに替えることももちろんできます お湯と水の位置がリンナイとノーリツで逆なだけです 工事代はエコジョーズでも通常タイプでもメーカー変わっても金額変わりません ただ止水栓が取り換え時に交換となると別途かかります よく壊れるので 参考までに

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1619:00:09

    有難うございます。
    誠に恐縮ですが、もう1つ教えて下さい。
    ヤフオクで中古といえ1年程度しか使用されていない
    俗にいう美品が激安で出品されているのですが
    浴室リモコンの両面テープ後が気になります
    やはり中古は止めておいたほうが良いでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1611:17:11

壁の穴あけいるかいらないかの違いぐらいですね

miy********さん

2019/5/1609:47:38

メーカーが変わっても問題はないです。

ただし、給湯器はフルオート・オート・給湯専用というタイプであったり、給湯器に見えて熱源器という役割の違うものであったりすることがあるので、そこだけは注意が必要です。

https://kyu-to.com/trans/

上記のサイトとかで検索出来るので使ってみて下さい。