ここから本文です

ポケモンGO 初心者てす。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1609:51:24

ポケモンGO 初心者てす。

御指南ください。

出始めにやり始めたものの 問題が取り沙汰され、しばらく離れていました。最近再開しましたが 自分では理解が出来ないことがあるので 教えてください。

ジム
ジムバトルで 勝ち 勝者になったのですが選んでいる間に横取りされてしまいます。
これが5回くらいあって困っています。


1)時間制限などありますか?

ちなみに選んでいたのは自分の感覚では30秒以内だと思います。名前順だったので 強さ順に並べ変えただけ。その間閉じていない。


2)置きたいポケモンが表示されない。
ちなみに幻キャラではない。
(並び替えたりしてる間にとられてしまう。


ポケモンスポットのアイテム
3)回復系アイテムが出ない。何かコツはありますか?

補足皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
とても参考になりました。それに加え、たくさんのプレーヤーさまがいらっしゃる事で心強くなりました。
次からは手早くやってみようと思います。

具体的、完結、素人向けの表現をして頂いた方にベストアンサーに選ばせていただきました。

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/5/1612:47:54

1.バトル勝者が複数いた場合は
勝者間での早い者勝ちになります
また「バトル勝者の配置を待っています」
というメッセージは15秒で表示されなくなり
以後誰でも置けるようになります

バトル中のジムからポケモンが居なくなってから
右下の配置ボタンが有効になるまで何秒かかるか
一度観察してみると良いですよ
15秒でバトル勝者以外も置けるようになりますから
なので選択に30秒もかけていてはいけない

2.ジムに配置できないポケモンは
伝説、準伝説、幻、相棒、HPの減っているポケモン
ですのでジム置きしたいポケモンは
バトルに使わず相棒からも外しておきましょう

そして配置選択時はリスト上部の検索ボタンから
ポケモンの種族名などで絞り込みをかけると
すみやかに選択できます

3.回復系アイテムはポケストップよりも
ジムの方が出やすいように設定されていますので
ジムを巡回したり、良く行くジムのバッジレベルを
上げてアイテム排出数を増やすなどしましょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 13:17:41

簡潔でなおかつ 打開策のご提案 ありがとうございました。

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

編集あり2019/5/1612:09:29

自分に 勝者!キャラを選んでくださいと表示され 選択すると 置けません。になります>HPは満タンですか?回復系はジム、又はギフトから出やすいです。

sur********さん

2019/5/1610:14:50

1、自分の感覚としては 2分ぐらいは選択時間があったと思いますが
複数人で倒した場合は早い者勝ち
誰かに1匹目を置かれると あとはフリーになるので更に早い者勝ち

人の多い場所ではハイエナ野郎が横行します
主様が一生懸命削ったのに 最後の1匹で入ってきて横取りする奴 ポケゴあるあるです
人の居ない場所でジム戦すればゆっくり選べますよ


2、既に置いてあるポケモンは選べないし タッチの差で先に置かれると置けなくなります 伝説系も置けません


3、道具箱を拡張して 日頃から貯めて置けば そんなに困る事はないと思いますけど ジム戦をしょっちゅうしてるなら足りなくなるのかなぁ? 私は捨てまくってます プレイスタイルの違いでしょうか?
ポケストも少しは出ますが 薬類が出やすいのはジムのフォトディスクです

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/5/1610:13:11

1.ジムを落としたら直ぐに配置しましょう
1~2分程度で勝者配置の権利が消失し誰でも配置可能となります
モタモタしていると他者に配置されてしまうでしょう

それから最後のポケモンを複数人で倒した場合、勝者配置の権利を持つ者が複数人居る事になります
この場合の配置は早い者勝ちとなります
ジムのバトルで途中から割り込んで来た人が居る場合、ジムを落とした後は選ぶ暇などありません
何でも良いので即座に配置するか、予めポケモンのリストを名前順で配置できるようにしておき即座に配置する必要があります


2.ジムには瀕死のポケモンを配置することはできません
以下のいずれかでフル回復したポケモンでなければ配置できません
・げんきのかけら+きずくすり
・げんきのかたまり


3.ジムのフォトディスクからだと回復アイテムがでやすいのと
フレンドのギフトからも出ます

man********さん

2019/5/1610:04:23

1.例えば青ジムが倒されれば青班は10分間配置できません。その他の色の配置は早い者勝ちになります。違う色が表示されたら倒せばいいのです。

2.そのポケモンがダメージを受けてHPが満タンでない場合は表示されません。
手っ取り早いのは防御用のポケモンを選抜してその名前の頭にaなどとアルファベットを付ければ名前順でソートしたときに先頭に来ます。

3.これに関してはコツはありません。ひたすら回すだけです。

tak********さん

2019/5/1609:59:25

選んでいる時間ではなく、複数人でジム落としして売る場合ラストポケモンを落としたタイミングの人が権利が出ます。またまた後から参戦者にとられることもあります。モラルの問題で後参加したときは、私は権利放棄してますが…
アイテムはほとんどがジムからしか出ません。