ここから本文です

ドラクエ11 DS版についての質問です。 勇者の試練(奈落の〜)で最後の敵(無明の...

nat********さん

2019/5/1611:44:57

ドラクエ11 DS版についての質問です。

勇者の試練(奈落の〜)で最後の敵(無明の魔神)も倒しました。
ニズゼルファも倒しました。しかしながら、無明の魔神の青い入り口の奥にある扉(???

?)が開かずに入れません。
鍵がかかってると表示されます。

どうすれば空きますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1614:37:26

そこは天空魔城のマップを流用しているだけなので、扉はありますがその先の道はありません。

ほかの試練のマップに出てくるエリア移動を制限する謎の青いオーラの壁と同じような扱いです。

なので、その扉を開ける手段はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1612:03:24

開きません。
他にも、グロッタのカジノの奥とか、ユグノア跡地の地下の扉など、開かずの扉が多数存在しますが、どうにもならないようです。