ここから本文です

「旦那とは交際時から体の相性がよくありません。」というフレーズを知恵袋をみて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1612:26:58

「旦那とは交際時から体の相性がよくありません。」というフレーズを知恵袋をみているとよく目にします。(特にレスの相談内容で目にします)

性格が非常によく、大手企業に勤めており、顔もそ

こそこイケメンの人と付き合っていましたが、その人との夜の営みが苦痛で距離をおきました。(5回くらい我慢しましたが無理でした)
友達からはまたとない優良物件なんだから目をつむって結婚して、子ども産んで、あとはレスでいいじゃん!と言われましたが…結局体の相性の件がネックになり1年交際してお別れしました。
性欲が強いわけではありませんが、そっちの相性が合わない方とは結婚できる気がしません…

そこで2点質問させてください。

①「旦那とは交際時から体の相性がよくありません。」って方々もわたしの友人のような考えのもと、そこは妥協して結婚したということでしょうか?

②28歳、普通の顔で普通の会社に勤める結婚願望のある女です。わたしだけが感じる性の不一致は妥協すべきでしょうか。

既婚者の方の経験談も伺えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

補足その男性は少し攻められたいMっ気がある人でしたが、偏った性癖があるわけではありませんでした。わたしは4人ほど経験がありますが、他の男性と比べてその男性は下手くそ…残念ながら気持ちよくないといった感じです。5回の間、試行錯誤しましたが駄目でした…涙

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keg********さん

2019/5/1813:33:52

①女性の友人間でどれほどの生々しい会話をされるのか謎ですが、多少の妥協は必要でしょう。どれだけ結婚以から妊娠前くらいまでお互い求めあう仲でも、出産を契機にレスになるなんて良く聞く話ですし。

②相手のことは好き(若しくは嫌いじゃない)けど肌触りが死ぬほど気持ち悪いだとか、息子のサイズ感がお話にならないのであれば何とも妥協し難いかもしれませんが、行為に至るまでのプロセスだとか、意思の疎通で改善の余地ありな部分は女性の助言で変われる男性もいると思いますよ。

因みに当方、結婚10年目、レス8年ながら仲良く暮らしてると思います。

あと、下手くそな男性には自信をつけさせてやるのが効果的だと思います。(自身がそうだったように。)ま、相手との関係性で大きく左右しそうではありますが。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 15:13:43

回答ありがとうございます!
既婚者の方からのご意見もきけてよかったです。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pnk********さん

2019/5/1615:34:27

妥協すべきではありません!
夫婦生活でのセックスは身体同士のコミニケーションですから会話するのと同じことです。
会話しても面白くない、楽しくない方と一生を共に過すのは多いに問題ありです。
でもね、私のささやかな経験では相性の良い方と出逢える確率はとても低いと想います。
15人~20人に1人かも
個人的感想!注

kar********さん

2019/5/1612:54:50

妥協とか我慢とかじゃなく、工夫できるかどうかなんじゃないでしょうか。

それは体の相性に限ったことではありません。

質問者様のひっかかったポイントがたまたま性の不一致だっただけだと思います。

性格もよくて、顔もよくて、お金もあって、体の相性もいい。
…そんなすべて理想通りの完璧な人なんていないと思います。

質問を見る限り、全部理想通りじゃないと…という感じがします。

では逆に、体の相性はすごく良いけど、顔も好みじゃなくて、性格もちょっと難があって、収入も今一つな人と結婚できますか?

皆、一長一短を工夫しながら家族になっていくんだと思います。

お金のない人との結婚なら、節約という工夫をするでしょうし、

性格に難ありな人となら、その人にあった接し方があるでしょうし、

性生活に悩みがあるなら、なにが問題で、なにか解決策はあるのかを考えたほうが良いと思います。

欠点がある関係でも、工夫して補っていきたいと思えるほどの人との出会いがあったなら、それは大切にしたほうがいいです。

我慢とか妥協じゃなくて、乗り越えたいと思えるほど自分に熱意があるかどうかだと思います。

kom********さん

2019/5/1612:52:16

何を優先するのか、何を譲れないのか?じゃないですか?

絶倫な彼と、草食な女性の場合、求められる回数も多くて、身体が辛い、、、とか、逆に彼女の性欲があり過ぎるけど、男性は性欲が少ない場合も、大変かと思います。

男性の場合は、女性の様に受け身じゃないので、やる気が無いと出来ない訳で。
やりたくも無いのにやらなきゃいけない、、、って言うのも、辛いものがありますよ。

今回の場合は、相手が下手、、、だと言う事ですが、上達する可能性もあるので、勿体ない気もしますね。

性行為は結婚生活の上で、重要視している夫婦と、そうでない夫婦がいますから、そうじゃない夫婦にとっては全然問題ない案件ですね。

下手でも相手の事が好きなら、それが愛おしく感じてしまうかも。

まぁ人それぞれだと思いますけど。

rui********さん

2019/5/1612:41:21

優良物件なら、H以外に言うことないなら結婚すべきだと思いますが、、、

身体の相性って、すればするほど合ってきます!

ele********さん

2019/5/1612:36:49

セックスも結婚生活には大事ですよね
お金 不自由ない結婚生活が理想ですけど
それだけでは 無いような気がします
笑顔で楽しくしたいですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる