ここから本文です

今更ですが仮面ライダーカブトの神城剣は自分がワームだとわかって海に入っていき...

ffg********さん

2019/5/1612:37:33

今更ですが仮面ライダーカブトの神城剣は自分がワームだとわかって海に入っていき戻ってきたら完全な悪になっていましたよね?あれって何故ですか?

小さい頃の記憶なので間違えていたらすみません。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2019/5/1708:22:31

全く違います。

剣は、「自分を殺してもらうため」に、「殺されるべき悪」を『演じて』居たにすぎません。
人間としての正義のために、自分が悪になる事を選んだのです。

「自分を含めた」『全てのワームを殺す』ために、天道に「殺されるべき悪」になるきるという、究極の自己犠牲とも言うべき、一世一代の「悪役としての演技」を徹底しただけです。

スコルピオワームは、もはや正真正銘の「人間・神代剣」としての自我しか残っていなかったため、自分がワームであるという真実に耐え切れず、自分もろとも「全てのワームを天道に殺してもらう」道を選んだのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/5/1620:33:08

神代剣としての意志「ワームは全て倒す」を実践する為です。

つまり、わざと悪に徹する事で、自ら天道に倒される事を望んだのです。そうすれば、「神代剣の意識をコピーしたワーム」は、カブトに倒されますから。

ryo********さん

2019/5/1618:28:33

スコルピオワームは擬態時のアクシデントで自身がワームであることを覚えていません。また、神代剣もスコルピオワームとして暴走している間の記憶はありません。
神代剣が自身の正体に気づいたのは終盤にカッシスワームの能力で強制的にスコルピオワームに変貌させられた時です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる