ここから本文です

犬が逃げ出す訳。

iki********さん

2019/5/1613:30:31

犬が逃げ出す訳。

先程夫人と警官二人が犬を追いかけるのを見かけたのですが(恐らく一度逃げた犬を紛失物として持ち主に返す際にまた逃げられた)、2Kmぐらい疾走していました(何度も車に轢かれそうになっていました)。車が恐ろしいものという認識も無いようだったので、まだ若いプードルだと思われます。

こんなにも人間を嫌う犬って居るでしょうか。追いかけても追いかけても逃げてました。理由はどのような事が考えられますか?犬にも人間のADHDのような気質を持つ個体が居るのでしょうか?

紛失物,若いプードル,犬,持ち主,警官二人,全速力,笑い話

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

len********さん

2019/5/1614:14:47

その状況は、怖くてパニックになっていたということだと思います。知らない人が二人で追っかけてくれば大概そうなりますよ。
犬のもともとの性格はそれだけで判断できません。

質問した人からのコメント

2019/5/22 22:19:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2019/5/1900:56:29

普段、自由にしてもらったことがないのではないでしょうか?
ノーリードで全速力で走る気持ちよさに捕まるのがいやで、ということではないですかね?
元々犬は、追えば逃げますから、余計拍車をかけてしまったのかもしれませんね。

ak2********さん

2019/5/1619:39:14

人を嫌うと言うより、外の世界に興味津々、自由を満喫してるのでしょう(笑)
呼び戻しのきかない子だと、追うと逃げるので捕まえるのに苦労します。
中には、自由を満喫して自ら自宅へ戻る子もいます。←要は、遊び疲れて家へ帰るです(笑)

私も1度、愛犬に脱走された経験があります。
躾けの最中で呼び戻しが効かないので急いで自宅へ戻り、オヤツで誘き寄せて捕まえた事があります(笑)
今では、良い思い出の笑い話です。

kaw********さん

2019/5/1613:35:42

人間を嫌うというより、繋がれたり囲われたりして自由でないのが嫌なのかもしれません。特に若い犬程元気が有り余ってますので。散歩を充分にしてあげているつもりでも足りないこともあります。