ここから本文です

宮崎駿はもはや大御所で誰も意見できない状態?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1613:58:07

宮崎駿はもはや大御所で誰も意見できない状態?

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbj********さん

編集あり2019/5/1718:19:22

「風立ちぬ 」制作現場ドキュメンタリー番組で主役 堀越二郎役声優決定場面をテレビ放送で観た事あります!

宮崎駿が突然、言い出し 誰も反論出来る雰囲気ではありませんでした!
鈴木プロデューサーでさえ何も言えない状態でした!
プロ中のプロのスタジオ録音スタッフさん達も砂を噛む思いで辛かったでしょう!

洋画なら声優替えて放送する事も可能ですが、邦画ですから、まず不可能でしょうね!

感動場面でも ど素人の棒読みで 感動出来ず、残念な想いで劇場を後にしました!

不思議なのは、当時 映画批評家 誰も その事には触れなかった事です。
我が身が可愛いのか....?!
老害 ここに極めたり!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/5/1710:15:09

ジブリで、ラピュタやトトロなどの制作進行をしていた、木原浩勝さんと言う方がいます。その人の著書には、宮崎駿監督のことが色々書かれているのですが、彼には、積極的に意見を聞いていたそうですよ。

dih********さん

2019/5/1617:33:23

それでなくてもひとの話は聞かないと思う。

upu********さん

2019/5/1617:28:55

出資希望の会社、人は多いのはたしか

maz********さん

2019/5/1614:48:08

ガンダムの生みの親である富野由悠季監督は、宮崎駿さんに対してきちんと物申せる人間だと思いますね。

zha********さん

2019/5/1614:37:43

あまり大御所感が無いように感じます。
意見も言いやすそうな気がします。
だとしたら、いい大御所ですね。
そうであることを祈りたいです。