ここから本文です

ユリゲラーは、超能力者ではなく、エンターテイナーと、自分でも言ってるんですか?

ham********さん

2019/5/1615:23:38

ユリゲラーは、超能力者ではなく、エンターテイナーと、自分でも言ってるんですか?

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/5/1615:42:46

世の中にはあれをインチキだと気づかず信じる人がいるから

エンターテイメント産業が成り立つの・
昭和の日本のテレビがその典型で
あの時代・視聴率得るなら
UFOだの超能力だの幽霊だのいくらだって取り上げた・

さすがにコンプライアンスが厳しくなって
あれほど馬鹿げた番組も少なくはなったけど・

ただ・あれはあれで楽しかったことも確かだ・

質問した人からのコメント

2019/5/16 19:10:54

ナイス!です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jigorokenさん

2019/5/1616:50:03

彼は本物ですが超能力をエンターテイメントとしてやってますよと言う事です。

zin********さん

2019/5/1616:31:12

ビジネスマンと呼ばれたことなら知ってる

Mr.マリックが披露した透視手品に驚きそのタネを聞き出した数年後、彼の超能力のリストにその透視ネタが入るようになった。マリックは彼を評して『超能力者と言うよりはビジネスマン』と笑っていいとも!で述べている。

wikiより

2019/5/1616:08:57

自分は本物と言ってた割にはユンゲラー裁判で負けたのは面白かった!