ここから本文です

日本人は、ジョージ·ブッシュ、ドナルド・トランプではなく、カダフィ大佐、ムバラ...

daw********さん

2019/5/1616:28:05

日本人は、ジョージ·ブッシュ、ドナルド・トランプではなく、カダフィ大佐、ムバラク大統領、アサド大統領、フセイン大統領を敬うべきではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaz********さん

2019/5/1719:12:11

カダフィ大佐は、リビアの国力向上(=国民の生活レベル)の為だけでなく、(ミレニウム以前から)アフリカ全体(共通通貨体制)を立ち上げ、ドル支配から、(アフリカを開放)する事まで思案中でした~こうした動きが(アメリカ)中心とする(NATO)から消された理由ですが、素晴らしい指導者でした❗

フセインにも光の部分はありますね❗
女性の地位向上も然りです❗
それまでのイランでは、女性に人権は全く無く、部族間の争いもあった中で、恐怖政治も敷きながらも、国民国家を成した事は、偉大な功績だと思います。
肯定してはいけませんが、部族主義をまとめるには、独裁も仕方ない面もあるのかと、思います。
だからと言って、恐怖政治を肯定はしてません。
ですが、民主主義の国では無いだけに、難しさは有ったかなと。

ムバラク大統領夫人が野心家で(ムバラク王政)の影の支配者でしたが、私腹を肥やす程でも無かった様ですね。
数年早く辞任していたら、偉大な指導者として、(後世に)名を残していたかも知れませんね。

アサド大統領は敬えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dog********さん

2019/5/1618:14:34

日本人は、ジョージ·ブッシュ、ドナルド・トランプです。

カダフィ大佐、ムバラク大統領、アサド大統領、フセイン大統領は昔の人なので日本には関係ありません。

これで解決だよ。二度とカダフィ大佐、ムバラク大統領、アサド大統領、フセイン大統領関係は聞くな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる