ここから本文です

カードローン完済後、クレジットカードを作れるようになるまでの期間を知りたいで...

one********さん

2019/5/1617:44:28

カードローン完済後、クレジットカードを作れるようになるまでの期間を知りたいです。

現在26歳、年収は約260万
今の会社は5年目になります。

数年前クレカの審査に落ち
カードローンで6社150万ほど借金があり
今月5月に

全て完済しました。

それまでに延滞(1日)が2回ほど。

そのような感じで現在なのですが、
全て完済してからやはり数年はクレジットカードを作ることは難しいのでしょうか?

詳しい方教えてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1617:54:19

何処かのカード会社やローン会社で債務整理したとかではないようですし、完済しているのであればクレジットカードの申込みは問題無いと思います。
数年前に審査に落ちたというのは、想像でしか言えませんが年収に対してローンの残債が多かったためと思われます。

ですが審査結果は申し込んでみないことには分かりません。
信用情報上は恐らく問題ないということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/1719:00:34

完済したとありますが、自力で完済したのか、弁護士や司法書士などに依頼して完済したのか?もしも、過払い請求で全て完済なら、問題なしですが、できなくて残金が残った場合は、事故情報として信用情報機関に載ります。約5年はCICに載ったままですので『無理』です。

完済したとありますが、自力で完済したのか、弁護士や司法書士などに依頼して完済したのか?もしも、過払い請求で全て完済...

pum********さん

2019/5/1618:26:01

特に支障ないかと思います。
ですが、すでに複数枚のクレジットカードをお持ちであったり、キャッシング枠をアレコレに付与されておられたりすると、そもそも収入に対してどれだけ利用してもらえるかという点も見ますので落ちる場合があります。
向こうも商売ゆえ、使ってもらってナンボですから。

tow********さん

2019/5/1617:50:51

数年前とは違います。
完済しているなら、すぐにでも申し込んだらどうですか?
一度、CICの情報を開示してみてもいいと思いますよ!