ここから本文です

Arduino2つと、Blurtoothの「NRF24L01」を 使った無線操作ラジコンを作っています...

bab********さん

2019/5/1617:52:45

Arduino2つと、Blurtoothの「NRF24L01」を
使った無線操作ラジコンを作っています。

ジョイスティックシールドとNRF24を使った
トラクターのラジコンをYouTubeで見て
憧れ作っているのですが、どうもうまくいきません。

Webで乗っているのを何度かやっても出来ません。
解らない所も何ヵ所かあり、現在こんなのをつくっています。

Arduino UnoにジョイスティックシールドとNRF24を付けて
送信機にし、Arduino Proを受信機としています。

ジョイスティックシールドのジョイスティックでタイヤを
モータードライバーとサーボで動かしたいです。
残りのタクトボタンをLED制御したいです。

車体は鈍感で先に用意してしまいました。
「ニューホランド、トラクター」というトラクターです。
その中にモータードライバーとLED、Arduino proを
入れて動かしたいです。

赤外線無線操作を覚えたばかりです。←関係ないか···

ArduinoのBluetooth無線ラジコンを作りたいです。
自分の希望ですが、ジョイスティックでサーボと
モータードライバー制御のコードを書いてくれると
嬉しいです。 (,_,)...

無知ですみません 回答お願いします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spy********さん

2019/5/1619:10:45

詳しく調べてませんがArduinoならモータードライバーのコードとかネットに転がってませんか?結構事例あると思うのですが。

  • 質問者

    bab********さん

    2019/5/1714:14:10

    モータードライバーでモーター制御は出来るのですが、
    それを、Bluetoothで無線化したいです。

    「ジョイスティックシールド」で···

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/5/1622:56:29

> Blurtoothの「NRF24L01」を使った

> ArduinoのBluetooth無線ラジコンを作りたいです。


「NRF24L01」はBlurtoothではありません。
まずは、部品1つ1つを制御できるように。

それと、

> 車体は鈍感で先に用意

「鈍感」って何の意味?どっかのサイトの事?

プロフィール画像

カテゴリマスター

qui********さん

2019/5/1621:56:24

プログラムの開発依頼ですか?ご予算は?