ここから本文です

20代後半です。結婚で引っ越した途端生理が止まりました。 原因は環境の変化によ...

qjt********さん

2019/5/1619:01:59

20代後半です。結婚で引っ越した途端生理が止まりました。
原因は環境の変化による無意識下のストレスだと思います。
ストレスから生理が2か月こない場合、直ちに病院に行くべきですか?

のような治療になるんでしょうか?
できるだけ薬は使いたくないんですが・・
身体、心が徐々に環境に適応して、自然に排卵が復活するまで待つのはだめでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/5/1716:59:14

自身も結婚した時に生理が2ヶ月来なかったことがあります。

妊娠の可能性がなければストレスや環境の変化で無排卵になっているのかもしれません。
今後、何かしら治療するにしてもまずは生理を起こさなければなりませんので病院へ行けば注射か薬で生理を起こすよ準備をしてくれるはずです。

その後無排卵が続くようでしたらピルの服用で治療をしたり、漢方などを飲みながら意識的に体質改善をして排卵が起きやすい状態にしたり、妊娠希望なら排卵誘発剤などになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqs********さん

2019/5/1717:40:54

ストレスで1年止まりました。病院で検査をうけ子宮等には異常がなかったので
生理が来るよう医師から薬をもらい飲みましたが
結局来る事はなかったです。その後薬はやめて生理が来るのを自然にまかせたら
1年後にきました

プロフィール画像

カテゴリマスター

ore********さん

2019/5/1704:45:42

赤ちゃんが出来たという可能性は、ないのですか

生理不順で生理が、二か月来ない事は、普通にある事ですよ

心配であれば産婦人科を受診してください