ここから本文です

このようなステッカーを自分の作品(きちんとした絵画)に貼って展示する。 もと...

jsf********さん

2019/5/1619:07:15

このようなステッカーを自分の作品(きちんとした絵画)に貼って展示する。
もともと自虐的なことはすきですが、自虐ネタとしてではなく、
メッセージ性のあるアート作品として成り立つでしょうか?

*バンクシーの作品に貼ったらどうなんだろう?

補足では「この作品は文化の盗用です」と書いたデカールを
国内で日本テイスト以外の日本人作家作品(漫画、音楽、絵画、イラストレーションetc・・)に貼るというのはどうですか?

バンクシー,ステッカー,アート,自虐ネタ,絵画,アート作品,厨二

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2019/5/1620:46:05

似たような現代美術作品、過去にあったと思いますよ。
「反権力」という現代アートが好むものですし、誰もが思いつく方法ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/5/1710:07:59

アート作品として成り立つかを他人に聞いたりするところがアートとしてはダメな気がする。自称でも何でも自分の意思と信念でやり抜けばいいじゃないの?
ナチスにこれはアートだとかアートじゃないとか認めてもらってからじゃないと作品作れない人なの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/1702:08:49

誰に対する、
何のメッセージなのかが少し分かりにくいかなと思いました。

いわゆる
「デカダンス」とか「ナンセンス」というのが
もてはやされたのは、もう昔のことで、

「反社会的表現」という物が
もう1つのジャンルとして成り立ってしまっている様な
今の時代にとって、
「退廃」を名乗る事がどういうメッセージになるのかなと
少し疑問に思いました。

kl2********さん

2019/5/1623:25:34

誰でも考えそうな厨二アイデアです。

あなた一人がアートと言い張っても意味がありません。

アートの定義は人それぞれなんて台詞は、アートがわかってない人が口にするものです。

そもそも日本に退廃芸術ってものがなかったのに、日本語で退廃芸術ですって言われてもね。

文化省なんて日本にないし、ちょっと寒いのでやめたほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/5/1619:40:58

意図が分からないんだけど、こういうの貼る人って幼稚だとしか思ってなかった・・・・