ここから本文です

2020年米大統領選挙の民主党候補者は、なぜ今までになく女性候補が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1619:49:58

2020年米大統領選挙の民主党候補者は、なぜ今までになく女性候補が多いのですか?

・エリザベス・ウォーレン(マサチューセッツ州選出の上院議員)

・カマラ・ハリス(カリフォルニア州選出の上院議員)

・エイミー・クロブチャー(ミネソタ州選出の上院議員)

・カーステン・ギリブランド(ニューヨーク州選出の上院議員)

・ステイシー・エイブラムス(2018年中間選挙でジョージア州知事に立候補したが共和党候補に僅差で落選)

・トゥルシー・ギャバード(ハワイ州選出の下院議員)

2016年米大統領選挙で、ヒラリー・クリントン元国務長官が民主党候補に選ばれたからですか?

それともトランプ大統領の女性蔑視の言動が原因なのですか?

ここまで多数の女性候補者が現れた理由は何なのでしょうか?

また、これらの女性候補者の中で、トランプ大統領に勝てる可能性のある人物は誰でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/5/1622:32:43

民主党にはトランプに対抗できる候補がいないので、それで少しでも反トランプ色の強い候補になるから、女性とかマイノリティが多くなります。

アメリカの白人男性の地位低下と言うのも、大きな要因です。まともな白人男性の候補はみんな70過ぎのおじいさんと言うのは、いかにアメリカの白人男性が駄目になったかと言うことです。日本の男性も同じですが。

>それともトランプ大統領の女性蔑視の言動が原因なのですか?

メディアがヒステリックに怒って、煽ってるにすぎません。でもいくら煽っても空振り。だってあれだけ女性を蔑視してたトランプが選ばれたのだから、本当はみんな内心トランプの言ってることに賛同してると言うことです。

有力候補がサンダースとバイデンなので、女性候補はみんな勝ち目無しです。

アメリカは日本以上に男社会なので、女性候補は人気ないです。ヒラリーがあれほど嫌われてたくらいです。

裏を返せば、それだけトランプ人気が際立っていると言うことですよ。日本のメディアが嘘を流してるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kth********さん

2019/5/1711:11:42

2016年米大統領選挙の影響は大きいと思います。開票直前までヒラリー・クリントンが勝つと思われていたし、実際、得票数ではヒラリーの方が多かったのですから。女性候補者たちは「女性でも勝てる!」と思っているのでしょう。

MeTooやTime's Up運動の影響も大きいと思います。性差別主義者で女性蔑視発言を繰り返すトランプに対抗するには男性よりも女性候補の方がいいと考えているのでしょう。

とはいうものの今回の大統領選、民主党から既に23か24人が立候補しており特に女性が多いということも無いんじゃないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる