ここから本文です

ピアノで質問させてください。ヘ音記号で#ソとシを同時に引くのですが 指の置き方...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:04:51

ピアノで質問させてください。ヘ音記号で#ソとシを同時に引くのですが 指の置き方が分かりません。ソは小指の番号です。ぎこちなく?なり正しい置き方なのか不安で質問させてください。おねがいします。。

ヘ音記号,小指,ソ,正しい置き方,ピアノ,中指,人差し指

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/5/1622:11:34

ソは小指の番号です。
まず、これがなにを指して言っているのかがよく分かりません。
写真にある#ソとシの和音のところに指番号の指示は記載がないようですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/5/1622:25:25

楽譜を見る限り、左手のパートには指番号が書いてないですね。
しかし普通に考えたら、薬指と人差し指で押さえるか、中指と親指で押さえるか、です。
指の運びは、その前からの続きと、そのあとへの続きで、だいたい決まります。
ソ♯とシを押さえるのに小指と中指を使うのは・・・悪くはないけど、薬指と人差し指がいいと思う。

zoo********さん

2019/5/1622:10:00

♯ソが小指ならシは中指でいいかと。