ここから本文です

親が難聴かつ軽い認知症が入ってて困ってます。 父と祖父母がいるのですが、3人と...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:05:59

親が難聴かつ軽い認知症が入ってて困ってます。
父と祖父母がいるのですが、3人とも耳が遠く、大きい声で伝えても頷くだけで全く聞いてくれている様子がありません。
こちらが不満になるとなんで怒ってるの?

って逆ギレされるので、
一回聞かなかったらそれ以降は喋らずに対応したり速やかに立ち去るようにしています。
食べ物の買い出しも全て私がやらねばならず、もう精神的に限界です。

どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/5/1622:10:58

今からもうデイサービスや介護施設への入所を視野に準備なさった方がよろしいかと思います
三人とも認知症が本格化するときついですよね、最悪、あなたが家族を殺してしまうかもしれません...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2019/5/1622:14:22

筆談はどうでしょうか?ホワイトボードとか使ってみては?