ここから本文です

長文になります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:19:25

長文になります。

新規事業者です。
会員制のクラブで、毎月定額を会費として会員さんからいただくため、入会される会員さんが申し込み時に来られた時に一緒に書いてもらおうと、何件かの銀行から「自動送金の申し込み書」をもらってきました。
「自動送金」というのは最初に申し込みした額を毎月、決まった日にちに会員さんの口座から事業者の口座に送金してくれるシステムで、これが一番いいかと思い、銀行に相談したら「最初に手数料がかかります。月々に振込料がかかります。」との事。
それも会員さんの口座から引く時に振込料も引く、との事。そうなると、例えば1000円の会員を引く時に108円振込料がかかるとしたら、そもそも最初の手続きで892円を引くように書いておかないといけなくなってしまいます。
しかも、銀行によっては手数料が違うので、216円の振込料がかかる所は会員さんから引く額を784円に設定したりでなかなか手間がかかるみたいですが、
こういった事業をされてある方に質問なのですが、会員さんからの会費回収方法を教えて下さい。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:14:55

>■aox/13207853908/ID非公開さん
>こういった事業をされてある方に質問なのですが、会員さんからの会費回収方法を教えて下さい。

自身が金融業者と契約し、手数料を固定化し相手に請求する。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1704:26:53

    ん?
    意味が…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2019/5/1702:23:36

私は面倒なので集金代行業者を使っていますよ。