ここから本文です

小学4年生の娘の乳首の少し上に、ぐりぐりとしたしこりの様な物 があり、左右共に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:22:31

小学4年生の娘の乳首の少し上に、ぐりぐりとしたしこりの様な物
があり、左右共にあるのですが、右が左側よりも大きいのですが
成長に伴なうものなのでしょうか。

私自身中学生の時にぐりぐりっとしたものがあったのを憶えていますが、それなんでしょうか?今の子は成長が早いとききますが

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:23:04

乳房のしこりには、正常な生理学的所見のも含め、多くの原因があります。しこりの中には年齢によるものがあります。
早い場合は8才から、女児には片方または両方の乳頭の下(多くは片方のみ)に、圧痛のあるしこりができます。
このしこりは乳房の始まりで、思春期の訪れを示す早期の徴候の一つです。
思春期中頃の男児(多くは14、15才頃)にも片方または両方の乳頭の下に圧痛のあるしこりができますが、これは、思春期のホルモン変化によるものです。これらのしこりは6カ月から1年で消えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる