ここから本文です

日本から見たモンゴルの方位はどこですか?

har********さん

2019/5/1622:35:27

日本から見たモンゴルの方位はどこですか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2019/5/1711:39:41

添付画像の地図は、地図の中心からの方位が直線で正しく表される地図です。
地図の中心が日本で、赤い丸で囲った付近がモンゴルなので、日本から見たモンゴルは[北西]になりますね。

添付画像の地図は、地図の中心からの方位が直線で正しく表される地図です。...

質問した人からのコメント

2019/5/17 19:57:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/5/1711:26:04

???。(小中)学校の地理(社会)で、『正距方位図法』て、習いませんでしたか?。
ネットで、「正距方位図法」と検索すると、『正距方位図』の画像が出ています。

gac********さん

2019/5/1711:11:08

東京から首都ウランバートルを見ると時計で10:00の方位、「北西」にあたります。