ここから本文です

HIVの検査をクリニックで受けようと思うのですが、4週たってから抗体を検出できる...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:16:44

HIVの検査をクリニックで受けようと思うのですが、4週たってから抗体を検出できるといるものを受ける予定です。ちなみに思い当たる日は2月23日ですが、やっぱり5月23日をすぎないとダメですかね??

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/1623:40:31

4週たってから抗体を検出できるといるものを受けるんだろ?
2月23日なら4週間後は3月23日じゃないのか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1623:52:34

    そうです。ですが、3か月経ってから云々とかよく言うので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zau********さん

2019/5/1715:28:30

いろんな説がありますが、3ヶ月経てば、1型も2型も検査結果はほぼ100%信頼できます。
ただ、3ヶ月は精神的によろしくないので、クイック検査をして、精神的苦痛を緩和し、最後に確認の意味で3ヶ月後に検査したら良いと思います。

pla********さん

編集あり2019/5/1710:08:50

ダメじゃないですよー。
3ヶ月と言われているのは、検出できる十分な抗体量がどんだけ個人差あっても3ヶ月たてば出るやろー、の3ヶ月です。正確には12週ですけど。
4週後の検査でも大体の人で抗体は検出できるので、医療機関によっては4週間後から検査可能としていますよね。
ただ、そーゆーとこでも念のため不安であれば2,3ヶ月後に再検査をすすめられますね。
その時は陰性なだけ、というあくまでも結果です。

ちなみに保健所でも1ヶ月で受けれますよ。その場合も同様に再検査を勧められます。


1ヶ月あればよっぽど安心できますが、やはり最低でも2ヶ月が信用できるかなと思いますね。
北海道の保健所では2ヶ月とうたってますから。