ここから本文です

交通違反で青切符の罰金を否認し続ければ逃れられるのですか?99.9パーセント不起...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:29:30

交通違反で青切符の罰金を否認し続ければ逃れられるのですか?99.9パーセント不起訴になると書かれていたので

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaf********さん

2019/5/2100:16:17

pop****** のように無知なことを公言するあほがいるので
注意しましょう。

反則金は「任意」なんで払わなくても大丈夫ですよ。

1,反則金は「任意」なんで支払わないこと。
督促も警察からの出頭要求も無視します。
「早く検察へ送ってくれ!」といいましょう。

2,しばらくすると検察に送られます。
「注意!」ここからの出頭要求には必ず応じましょう。
「警告!」逮捕されるのは、検察や裁判所からの出頭を無視するからです。

3,検察では「略式裁判」を奨めるので、「正式裁判やってくれ」と
要求します。

4,すると「不起訴」になって反則金はチャラになります。
検察官も忙しいので、いちいち裁判やってる暇はありません。

裁判で決着つけたくても、起訴してくれないので無理ですね。

5,一日で終結、無料です。弁護士も不要。
みんなが戦えばケーサツが困るでしょうね。
書類作成に余計な時間がとられますゆえ。

6,現場でサインしたかどうかは関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2019/5/1711:20:52

無責任な発言に身を任せるかはあなた次第です。
反国家体制の人間もいますので。

bet********さん

2019/5/1700:18:48

そのとおり!
反則金は否認すれば99%不起訴になりますよ。
これは都市伝説とか噂ではなくデータが根拠です。

ちなみに滞納者の一斉検挙は間違った認識です。正確には裁判所からの呼び出しに応じない違反者の一斉検挙です。
そもそも青切符の支払いは任意です。

警察からの呼び出しは無視で構いません。
裁判所からの呼び出しを無視し続けた場合に逃亡の恐れ有りとして逮捕されます。
裁判所で略式裁判ではなく正式裁判を望めば不起訴になりますよ。

pop********さん

2019/5/1623:50:40

違反金ね。

軽微な交通違反は違反金を払えばなにもなしで終わりにしてあげるよ。って制度。

違反金を払わなければ通常の道路交通法違反として裁判し、ほぼ100%負けて罰金刑が言い渡されます。
罰金刑は懲役刑と同じで前科になります

nak********さん

2019/5/1623:30:37

ときどき悪質滞納者の一斉検挙やるよ。

前科つくからやめたほうがいいよ。