ここから本文です

今使ってるパソコンが壊れたので、新しいパソコン購入して、いまのパソコンからメ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:58:54

今使ってるパソコンが壊れたので、新しいパソコン購入して、いまのパソコンからメモリを抜いて新しいパソコンに追加することはできますか?

メモリというのは汎用性があるのですか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/5/1707:10:36

さすがにVista世代のDDR2は無いと思うので、DDR3かDDR4でしょう。
この両者に互換性はありません。

同じDDR4でも、バスクロックが800MHzから2133MHzと数種類あります。
混在させた場合は低い方で動作しますから、メモリは増えたけどクロックが下がり性能を落とすって本末転倒もあり得ます。

メモリは同じメーカー、同じロッドを、偶数単位で使うのが基本ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2019/5/1706:06:51

まず使用出来無いと思った方が良いと思いますよ。

nya********さん

2019/5/1700:03:46

メモリにも種類があるので同じ型であれば使えます。
壊れるまで使っていたということは、
それなりの期間使用していたのではないでしょうか?
その場合はメモリの種類が変わっている可能性が高いです。

また、メモリのメーカーはなるべく合わせた方が良いと言われています。

hur********さん

2019/5/1700:01:06

メモリの種類によります。
メモリに基本書かれているのであっていたら装着して大丈夫です