ここから本文です

うつ病は心療内科で治療しますか?

tou********さん

2019/5/1702:23:07

うつ病は心療内科で治療しますか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/1708:57:37

出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2019/5/1702:39:01

うつ病は病院で治療しても良くなりません。
自分の趣味を持ち楽しい生きがいを見つけましょう。

val********さん

2019/5/1702:29:06

心療内科とは、精神的な原因で身体に影響が出る症状を診ます。
精神的な病気は、精神科で診ます。
実際には、まったく異なる科なのですが、世間的なイメージとして、精神科は重度、心療内科は軽度と言う誤解があります。
そこで、精神科が患者さんが訪れやすい様に、心療内科を併設している場合も多いそうです。
ですから、診て貰うならば、精神科か精神科を併設している心療内科を受診して下さい。
心療内科としか記していない病院では、充分な診療が出来ない場合もあります