ここから本文です

小学六年生の男の子の父親です。 五年生の冬休み明けから不登校になり、私と学校...

qdw********さん

2019/5/1704:18:58

小学六年生の男の子の父親です。
五年生の冬休み明けから不登校になり、私と学校とで連携をしながら、対策を進めていた時の出来事です。
昼間、学校に通えないので、私が仕事を終えてから、子供と一緒に少しでも学校に

行かせてあげたいと思い、車で行きました。
担任の先生が子供に対応してくれていた際、四年生時の担任の先生(男)も参加して、2人で子供に接していました。
四年生時の担任が不登校の子供対して、
『家で何をしてるの?』
と、質問しながら、身体を触り始め、股間に手を当て、
『溜まってるん違う?』
と、発言しました。あまりの急な出来事に、戸惑いましたが、その場をやり過ごして帰宅。自宅に帰ってから、よく考えてみると、あの行為はセクハラに当たるのではと思いました。
次の日から、夕方からの子供と一緒に学校へ行くことも一時中断、児童相談所に連絡しようか迷っています。
どなたかお返事を頂き参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2019/5/2022:20:35

学校とか教育委員会に言っても、
たぶんうやむやにされます。

私なら警察に被害届けを出しますけど。
そうしないと
学校側にもみけされてしまうので。

そらから教育委員会に報告ですよね。
ちゃんと調べて
再発防止策を講じないと
マスコミにも手紙を書く用意があると
私なら言いますね。

電話も全て録音します。

そこまでしなくてもというなら、
臨時でクラスの父母会を開き
校長から状況の説明と
再発防止策を発表するように
求めてもいいかもしれません。

ようは、家族と学校だけの話で
終わらせないことです。
第三者の目に止まるように、
少し話を大きくして、
学校に事の重大さに気づいてもらうということでしょうか。

  • 質問者

    qdw********さん

    2019/5/2022:44:02

    今のところ、管理職と話し合いもできていないので、なんとも言えないのですが、学校の態度によっては教育委員会にも報告したいと思っています。
    話を広げる事によって、子供が傷つかない様、慎重に進めていきたいと思っています。

質問した人からのコメント

2019/5/21 10:05:41

家族の中で終わらせない様に、出来るだけ最善の策を講じていきたいと思っています。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohj********さん

2019/5/2019:53:05

児童相談所は主さんの子どもさんを逆に隔離して返してもらえなくなるから、やめたほうがいいかもしれません。

教育委員会がいいかもしれませんが、知らないとしらをきられそうですが。気をつけてください。

冗談でもそれはしてはいけないと思います。変態でしょう。バカにしてる。学校に来ないからとそれはよくない。録音してたらよかったですが。すぐに嫌だやめてくださいと本人が言えるようにしたほうがいいかもしれません。

学校も今は信頼してはいけません。

kik********さん

2019/5/1704:22:22

大問題ですけど!!