ここから本文です

職場に一人だけ独身の女性が居ます、婚歴無しの実家暮らしだそうで、53歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1707:37:30

職場に一人だけ独身の女性が居ます、婚歴無しの実家暮らしだそうで、53歳です。

他の同僚は皆、20・30代で結婚し子育て中です。最近、この独身の同僚がズレたことばかり言うので合わせるのが疲れます。本来なら、皆で子育ての話とかを自然にしたいのに、その独身女性は歪んだ世界観で発言するので、みんな気を遣って子育てや家庭の話をしない空気になっています。もちろん、その独身女性が居ない時は遠慮なく皆で話すのですが。
皆で居て子育ての話になると、あからさまに独身女性が話の腰を折るような発言をするので困ります。

皆さんの周りでこういったことは、ありませんか?いかがですか。
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/5/2115:09:25

うちの会社は人は人って感じです
既婚で子供がいても他に家庭以外の話が出来る人も多いです
どんな人間達が集まるかは会社それぞれなので
必ずみんなが集まって集団で会話しなきゃいけない職場にいる人達は
未婚でも既婚でも可哀相だなと思いますね、それぞれに自由が無くて

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2019/5/2114:18:30

>>皆で居て子育ての話になると、あからさまに独身女性が話の腰を折るような発言をするので困ります。

う~ん.やはり妬み心や僻みの意識があるとはおもいますね。
周りは子育て話で華を咲かせている...それに比べ婚歴もなく、しかも既に53歳.到底同じレベルでの会話などできるわけがないですよね...

言うなれば、その方にしたら論外であり、煩わしい雑音にしか意識が行かないとおもわれます。

だからと言って、婚期を逃してしまった女性はみなそう.と言うことではないとおもいますね...ちゃんと耳をかし、「そうなの...ママさんはたいへんよねぇ。」とか「あら、もうお喋りできるの。」や「親戚の子はもう走れるようになったのよ。」とか普通に会話の中に入ってこれる方も多くおられます。

その方を憐れむわけではないですが、やはりレールから外れてしまい本来あるべき姿ではないご自分の虚無感なり焦燥感.などから来ているものではないですかね...

jyu********さん

2019/5/1708:56:14

いますよ。

以前は未婚で小梨だから話合わないよね。って言っていましたが、最近はセクハラなんて言われかねないので、その人がいるときは話さないことにしています。

自分だけ置いていかれて寂しいのでしょうね。

惨めだなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1708:41:38

ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる