ここから本文です

真如苑(接心)霊能者の方は霊どの様に見えたり、聞こえたりしますか?霊界は、あ...

wat********さん

2019/5/1710:48:28

真如苑(接心)霊能者の方は霊どの様に見えたり、聞こえたりしますか?霊界は、あると信じてます。私は、霊感がないので疑問も感じでます。アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmy********さん

編集あり2019/5/1904:35:56

別に真如苑の信者ではありませんが、横槍で失礼します。

【霊】をどの様に見えたり聞こえたりしますか?また、【霊界】は、存在するのか?と言う質問で受け答えさせて戴きます。

【霊・霊魂】の存在について

疑う余地なく存在します。この事は、【霊界】についても同じです。

≫≫どの様に見えたり、聞こえたりするのか?

見え方は様々ですが、【霊】と明らかに判る場合や、判別が付かない(生きてる人と変わらない)場合も有ります。しっかり地面を踏みしめて、歩いていたり、妙にふわふわ揺れ動いて、歩いていたり。

厄介なのは、霊側が、この人は、自分の存在を理解してくれてると、気が付いた場合です。着いて来ますからね。霊魂側からの視点で言えば、ある日突然、家族が自分自身を無視しだした、誰もが話かけてるのに・・!と言う感情なのでしょうね。この【ある日突然】は、言うまでもなく、故人が【死】を迎えた日なのですが、その事を理解していないのです。
ここで疑問が生じますね?
冒頭に挙げた、【霊界】の存在について
ここからは、【霊界】について、少し話をして行きます。

【霊界】の存在

人は死を迎えると、誰もが霊界に行くのか?
基本的には、行く事になります。
妙な言い方ですね。
何故、基本的にはなのでしょか。
私は以前に、相談者の方に、聴いた事がありました。
【あの世】は、何処に在るのかと。
(あの世とは、霊界として理解してください。)相談者の多くは、【解らない】と言われます。至極最もな答ですね。
死を迎えて、旅立たなければなりません。どの様にして行きますか???
三者三様な返答がありましたが、やはり解らないが返答でした。これも当たり前の答えなのですね。
逆に判っていたら、可笑しいのです。普通は。
では、【あの世・霊界】の存在、行き方が解らない方が、不幸にして亡くなった場合は・・・?

【病院で亡くなられた方】2人の方の例を紹介します。

ここで挙げる病院は、どちらも大きな総合病院で、一人は癌で入院していた 60 代の女性、もう一人は、自宅から緊急搬送された 5 0 代の男性です。

病院の横にある道路を歩いていると、非常階段を降りて来る一人の女性、着衣は、入院中に着る寝巻き、4階まで降りて来ると、そのまま病院の建物から離れ宙に飛び出す感じで、消えていきます。俗に言われる【霊道】が開けて、自宅に帰って行かれたのでしょう。

病院の売店を利用しようと、行くのですが、この病院の売店は、地下1階にあり、霊安室を過ぎた奥に有ります。霊安室のドアの前に、差し掛かった時、ドアが開いて、一人の男性がスーツ姿で出て来ました、室内は電気が点いていて、他には誰もいません。よく独りで居たなと思いながら、後ろ姿を追うと、真っ直ぐの廊下を、右に曲がり壁の中!・・正確には、【霊道】が開けて、帰って行かれたのでしょうけど。
この2つの場合は、直接霊界に行くのではなく、自宅に帰られた例ですが。

人が亡くなり【霊界】へとは、中々行かない様です。そこには、亡くなりになられた、原因や故人様の思いが大きな要因になっている様です。

この世(私たちが生きてる世)を【現界】と呼ばせて戴くと、あの世は【幽界】、そして、現界と幽界の間に有るのが、【幽現界】と呼ばせて戴きます。この【幽現界】は、完全に死を迎えてなくても行く事が出来ます。勿論、自由自在に行く事は出来ませんが。
また、機会がありましたら、【幽現界】等の話をさせて戴きたいと思います。

勝手な横槍で、長々と失礼しました。

≪アドバイス≫
何事も、自分の意見を尊重し、周りに惑わされない事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra3********さん

2019/5/1903:28:35

真如苑の霊能者はインチキです。
涅槃像の経緯もでたらめです。

医者の問診と同じです。事前に信者の情報を得ているのです。
なので、皆さん騙されるのです。
私の知り合いも、お金を貢いで霊能者になっていました。

霊は霊眼で視えるもの、霊は言葉を話すことはできません。
たまに、神、仏の言葉を聞くことはありますが稀なことです。
霊格が高ければ、聞こえますが稀なことです。

あの世は(霊界(幽界)、実在界、異次元の世界)、神庁(神の世界)は存在します。
あの世がなければ、人間(霊魂)はこの世に存在することはありません。
人間は何べんも生まれ変わり、何べんも死に変わり、この世で霊魂修行を繰り返すのです。
人間は永遠に生き続ける存在なのです。
人間は霊が主であり肉体が従であります。

iji********さん

編集あり2019/5/1823:35:46

見えない世界がわかる者ですが日本の宗教法人団体は全てたいした事ないレベルです。時間と金の無駄です。
トップが信者の過去も未来もわからない、病気や怪我の原因すらわからないんですよ。自分達の団体が1番スゴいと思っているだけ。奇跡を起こせると言ってますが、奇跡は命が起こした事であって、その宗教ではない。

真如苑は全国に支部会館を建てたせいで経済的に火の車。2千万寄付させられた信者もいる。
だから親戚知人、従業員おどしたりして信者数増やすのに必死。これ以上執拗なら近いうちに被害者が訴えるかも

あと十数年で日本の宗教法人の団体は全て神と命によって破壊され消滅します。神の世界に通じる人はわかるはずです。

dsw********さん

2019/5/1714:31:08

証明できないことを言って金をむしり取るカルト団体です。
詐欺と同じですよ。

mlu********さん

2019/5/1711:06:27

やばいですよね、真如苑
親戚がしていますがその人が話し出すと、接心、接心…とその言葉だけで会話が埋まります。
人を入会させたり、お金を積んで、かなりいい感じ上に上がってきているみたいです。
とにかくワタシに関わらないで、もしワタシから不幸になっても「真如苑に入っておけば良かった‼️」とは絶対思わないから。そう思ってしまいます。

czy********さん

2019/5/1710:57:27

見え方は、それぞれだと思いますよ!
心の目で見える人やそのまま見える人…私の知り合いは、よく私達の見ている世界と霊達が見ている世界は同じなのに違うらしいですよ!
彼は両方の世界を同時に見ていると言っていました。
私の場合は、死角のあたりに見えますね…だから直接見ることはできません。
でも守護霊の事は感じたり話しかけると返事が心の中に返ってきます。
疲れた時なんかは、夢に出てきて私をずっと抱きしめて寝てくれたりしてくれますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる