ここから本文です

空腹時にお腹が大きな音で鳴ります。ゴゴゴゴゴと地鳴りのように響きます。 朝...

mad********さん

2019/5/1711:24:46

空腹時にお腹が大きな音で鳴ります。ゴゴゴゴゴと地鳴りのように響きます。

朝ごはん(茶碗一杯のごはん)を食べても10時過ぎ頃からお腹がすきます。
お昼を食べたあとも3時間ほどでお腹がす

きます。
仕事中鳴り響くのが恥ずかしくお腹が鳴り始めたらトイレに行き時間があればトイレで鳴り終わるまで過ごします。それか、お菓子を食べますがその場しのぎでまたすぐお腹がなります。
仕事に集中出来ず困っています。
音を鳴らないようにするのは難しいと思いますが音小さくしたりする方法はありますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhi********さん

2019/5/1712:05:34

参考に
https://www.takanawa-clinic.com/takakuri-media/symptom/irritable-bo...

肉は消化に時間が掛かるので
私は肉を食べるとお腹が鳴りにくいです。

質問した人からのコメント

2019/5/23 23:55:38

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2019/5/1711:28:24

それは隠れ食物アレルギーによる腸の反応音ですね。
日々の食事を精査してアレルギー食品を同定し除去すれば症状は劇的に改善すると思います。