ここから本文です

千葉で砂場に突っ込む事故や、池袋の事故で共通して運転士がプリウスが勝手に暴走...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1711:47:33

千葉で砂場に突っ込む事故や、池袋の事故で共通して運転士がプリウスが勝手に暴走したような供述をしてるらしいですが、プリウスの欠陥の可能性あるんですかね? 737MAXの墜落事故なんかは事後に機体に欠陥があるこ

とが判明し、大騒ぎになってるけど。ひょっとしてプリウスにも欠陥の可能性があるのですか?

閲覧数:
89
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/2406:28:00

ECUの誤動作が絶対にないとは言い切れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww2********さん

2019/5/2210:59:57

事故との直接の関係はありませんが、

プリウスって操作に戸惑う人がいると思います。

フィット感がない感じがします。ふわっとしてるというか。

gim********さん

2019/5/1818:21:59

それって、空き缶がブレーキに挟まって効かなかった訳で無く
その瞬間だけ故障する確率の問題でしょ。
ブレーキランプが点灯しない確率
ABSが作動した瞬間、開放側に故障する確率
両方が同時に起きる確率は

wan********さん

2019/5/1815:53:59

性懲りもなくwan公が下らん回答を!

>冷静になって考えて同じ事が言えますか?と問いたいですね。

って受け狙いか?オマエも頭を冷やしなwww

wan********さん

2019/5/1815:48:54

プリウスが勝手に暴走したような供述は、運転者がパニクッている事の証明です。

もし、ブレーキが効かなかったのなら、「今までこんなことはなかったが。」という表現が出てくるのが、冷静に判断できている人の供述です。また、「突然の事で困惑している。」というのも普通に感じる事です。

737MAXの場合は墜落に至らずとも不穏な挙動を始めて、機転を利かせて墜落を回避した例が報告されても、すぐに対応しませんでした。

勝手に暴走を始めたら、そらパニックになるだろう。と言われれば、元も子もありませんが、今一度、冷静になって考えて同じ事が言えますか?と問いたいですね。

wsn********さん

2019/5/1719:01:53

飛行機は、フライトレコーダーを解析した。
車両の場合は、イベントレコーダーの解析の結果、不具合がなかった

ブレーキランプが点灯してなかった事がブレーキを踏んでなかった事の証明