ここから本文です

薬疹と診断されました

アバター

ID非公開さん

2019/5/1713:28:20

薬疹と診断されました

写真あり

梅毒と診断されアモキシシリンという抗生物質を1日3回1回4錠のんでいました5月8日~

15日の昼頃足にいくつかの赤い点々を発見
虫刺されだと思い放置

16日朝起きると全身に赤い点々が出ていました。
最後に薬を飲んだのはこの日の朝です。
その日のうちに病院に行き「薬疹だろう。」というお話と「梅毒と診断されて来院したと言うことですが、治ったか治ってないかを数値を比べるために取った血液の検査結果、うちでは数値が陰性ですので前の検査は偽陽性だった可能性がかなり高いです。アレルギーが出ているということなので1度お薬をストップしてあと2週間後に再検査してもいいと思います。もし心配ならほかのお薬を出してあと2週間飲み切るって方法もあります。こちらの方が確実に心配の種はなくなります。」と言われました。
念には念をということでほかの薬とアレルギーを抑える薬を貰いました。

16日の昼、夜とアレルギーの薬と梅毒の薬を飲んで寝たのですが今日の朝起きたら酷くなってる気がします…
気のせいだったらいいのですが…

ここで質問です。
薬を16日の朝最後に飲んだらその薬のアレルギーはいつピークが来ますか?時間とともにずっと酷くなってているように感じます
確実に16日の朝よりも夜の方が酷いです

また薬疹は薬を辞めてからいつ治りますか?

薬が早く抜けるようにたくさん水分をとってトイレに行くようにはしてます

月曜日に転職の面接があるのでこの見た目のまま行きたくはないです…

自分でお医者様に聞けばよかったと思うのですが病院が終わってからこんなに酷くなるとは思っても見ませんでしたしプライベートクリニックでお医者様1人で忙しそうに回していて態度も高圧的なので私の性格じょう突っ込んで聞くことが出来ませんでした…

分かりにくいとは思いますがご回答よろしくお願いします…

薬疹,梅毒,アレルギー,アモキシシリン,赤い点々

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/1822:39:38

それぐらいなら誰も気にしないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる