ここから本文です

ネイルアートしている女性の事を、男性はどのようにみていますか? 自分の彼女...

kan********さん

2019/5/1714:02:23

ネイルアートしている女性の事を、男性はどのようにみていますか?

自分の彼女がネイルアートしたらどう思いますか?

料理も家事もやらない女みたいにみられるのでしょうか・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/5/1717:47:26

申し上げにくいですが、確かに「家庭的ではない」という印象があります。とくに付け爪やクリスタルの粒(正しい呼び名は知りません)などををしている人は不衛生な感じもします。実際に手を洗うのもちゃんとできないでしょうから、そう感じるのは無理からぬことではないでしょう。

ある女性から「ネイルは自分で直接見れるおしゃれなんです」と言われて納得もしましたが、それは同時に “他人からどう見られるかよりも自分が楽しむことが優先” ということでもあり、言い換えれば自己満足です。それに、何よりも「ネイルデザインのセンスがいい」という理由で女性に魅力を感じる男性はいないと思います。

また多くの企業(会社)ではネイルを飾ることを禁止しています。もちろん例外的に許している会社もあるようですが、対外的な印象としてマイナスにこそなれプラスになることはないからです。当たり前なことですが人間はほとんどの作業は手で行いますが、その重要な指先を不自由にしてしまうのですから「仕事や家事よりも趣味を優先する人」と思われてしまうわけです。

反面、よく手入れされた艶やかな髪の毛や飾りのない健康的な爪、清潔感のある服装の女性は万人に好かれるのではないでしょうか。私ならネイルアートに凝っている人よりも、家事でガサガサになっている手の女性の方が愛おしく思います。

とはいえ日本は自由の国です。自分の趣味としてネイルアートを楽しむのに他人に口を挟まれるいわれはありません。医療や食品など衛生に関わる仕事をしていない限り自由にやってください。

質問した人からのコメント

2019/5/20 14:28:38

ありがとうございます。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2019/5/2012:34:20

そもそも美感覚として客観性が乏しいと思います。要するに「自分」や「友達」の間でのみ共感されるもので、他人から見れば「美しくもなく」また「実用性もない」ので、知性に欠けるようにすら感じます。

syo********さん

2019/5/1714:18:17

なんか勿体ないな~って思います。
それよりは美容等に使ったらいいのにって思います。

自分は爪より指を見るタイプなのでwww

yum********さん

2019/5/1714:07:07

私は「大変なのによくやるな〜」とか「いくらかけてんだろうな〜」とか「一回で何日くらいもつのかな〜」とか「爪折れないのかな〜」とか考えてます。
ただ、女性としては女性の中でのファッションとして楽しんでるものだと認識しているので、一応褒めます。
でも、全く興味ないですし、むしろそんなことに時間とお金使うんだったら他のことに回せばいいのにと思います。
爪が長いのは単純に危ないし、不衛生です。爪が短かったとしても、実用性に乏しく費用対効果の低いファッションだと思います。

cor********さん

2019/5/1714:05:36

はい、私ならそう思います。
婚活でネイルアートをするのはまずいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる