ここから本文です

関西で中古マンションの購入を考えています。 ○京都の烏丸駅または河原町駅に通勤...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1715:57:48

関西で中古マンションの購入を考えています。
○京都の烏丸駅または河原町駅に通勤一時間程度
○ファミリー世帯が住みやすい街
○間取りは3LDK以上
○予算は3000万円程度
という条件ですと、ど

こがオススメでしょうか?

出身は関東です。
自分で調べた感じですと、滋賀県の大津や南草津、奈良の烏丸線に繋がっている路線のどこかが良いのかな…というイメージです。

大津が最有力だったのですが、よく知りもしないくせに大変失礼ですが最近の事故や過去のいじめ問題などから行政に不安を持っています。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
63
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/5/1809:56:25

折角、京都がらみ?なら、ブランド都市「京都市」で見つけましょう。
しかし、京都市内には多くの陸の孤島が有りますので注意しましょう。

公共交通はJR、阪急、京阪、近鉄、地下鉄
沿線がベターです。

買い物は、京都市内には大型イオンが4軒もあります。
至近距離がベターです。

京都市は医療機関が非常に充実しています。
※人口10万人以上の都市で、京都市が一番、人口に対して医師数の割合が多いです。それだけ病院も多いという事です。

この辺を参考に検討しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vnk********さん

2019/5/2408:31:01

京都市は不良外人でこれからどんどんと悪くなっていくと思いますよ

fzx********さん

2019/5/1906:22:27

山科の地下鉄の駅の近くが良いですよ。

tak********さん

2019/5/1718:18:13

子どもがいるなら断然奈良ですよ。教育水準も高いですし、治安も良いです。

烏丸線に繋がっている所なら高の原〜西大寺、西大寺〜近鉄奈良あたりがいいです。

烏丸線直通の電車もありますが、昼間のみの運行なので通勤時は竹田での乗り換えが必要です。

1番おすすめは新大宮です。車が無いなら近鉄奈良や西大寺がおすすめです。

kir********さん

2019/5/1718:14:13

南草津駅のお隣の草津駅周辺はいかがですか?ファミリー世帯が多く、他府県から越して来られる世帯も多いですし、生活にはとても便利な街です。
京都駅まではJRで20分程度で行けます。
草津市は治安が良くないというような書き込みをたまに目にしますが、草津市で治安が悪いと言い出したら京都大阪やちょっと都会にはとてもじゃないけど住めないよな、いつも思っています。(学区的にちょっとという所は確かにありますが、まぁ駅周辺のマンション辺りなら大丈夫です)

r34********さん

2019/5/1716:04:53

烏丸御池にマンション持ってます。
ですが本籍地は東京です。
二重の生活送ってます。
滋賀県や奈良以上に京都はよそ者にはアウェーですよ。
まあ他県とは違い、それを表には出さんので知らぬふりしてれば普通に生活はできますが奥さんが近所づきあいで苦労するかもしれませんね。
烏丸や河原町から1時間だと大阪府からでも通えますよ。
近所づきあい考えるならそっちがいいのかな。
京都、地価高騰が凄まじいのであなたの予算では見つからないような気もします。
築年数そうとういった物件になりますよ。
東京のイメージでいうと阪急は高級住宅街を走る電車、京阪が比較的一般的な住宅を走る電車です。