ここから本文です

メルカリ 新品じゃない iPhone

アバター

ID非公開さん

2019/5/1716:24:49

メルカリ 新品じゃない iPhone

メルカリで新品と表示されてるiPhoneを買いました

たしかにバッテリー使用状況見ていると最近購入したことがわかりますが、画面に薄いキズがいくつかあったんです。一つじゃありません。

「自宅保管のため神経質な方は購入お控えください」とありましたがこれって私悪くないですよね?

相手のプロフィールには出品者(相手)に非がない場合や、購入者がよく商品解説を読んでいない場合の返品は対応しないと書いてありました。

これってどうすればいいんですか
メルカリの運営に言えばいいんですか?相手からはメッセージかえってきません
着払いで送りつけていいんですか!

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/5/1716:27:58

>たしかにバッテリー使用状況見ていると最近購入したことがわかりますが、画面に薄いキズがいくつかあったんです。一つじゃありません。

商品の状態の、説明によります。

>相手のプロフィールには出品者(相手)に非がない場合や、購入者がよく商品解説を読んでいない場合の返品は対応しないと書いてありました。

こんなものは、落書き同様です。

受取評価せず、出品者へ返品依頼。

拗れたら、事務局へ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 12:40:03

私が悪いということになりました
今度からちゃんと説明見て買いますbyとと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nky********さん

2019/5/1716:29:13

自宅保管している間に傷がついた可能性もあります。
実際使ってはいなくても、保管状態次第では傷は付くと思います。