ここから本文です

ただの女々しい男の質問です。 嫌な思いをされる方は見ないでください。 25...

saz********さん

2019/5/1716:53:15

ただの女々しい男の質問です。
嫌な思いをされる方は見ないでください。

25歳男です。21の時から3年ほど付き合っていた方と別れて半年ほどが経ちました。
1ヶ月ほど前までは、まだ、友

達として、ご飯に行ったり、することもありました。私は正直また戻りたいと、戻れることを信じて過ごしていました。
最近になって、やっぱりもう、会えないと。もうこれ以上期待させるようなことはできないし、もし私が同じことを片思いしてる相手にされたら辛くなるからできないと言われ連絡も取らなくなりました。
わかったと受け入れるしかできなかったのですが死ぬほどいま辛いです。気分変えようと、ついこないだ一人旅をしました。でも、綺麗な景色を見れば、見せてあげたいなとおもったり、お土産を選んでいたらもう会うこともないのに、彼女の分はどれがいいかなとか選んでいたり。気晴らしのつもりが、なぜか色々なところで、彼女がもういないという現実を思い知らされることだらけで、辛さが増してしまいました。
これから先僕はどうすればいいんでしょうか。この人が人生初めての彼女ってわけではなく、長くたあった人も他にいましたが、こんなに辛い思いをするのは初めてです。彼女に、他に好きな人ができて付き合ってしまったら。結婚することになったら。など考えると、本当に消えてなくなりたいと思うくらいです。男のくせに情けない。ダサい。女々しい。自分でも思います。でももう、どうすればこんな気持ちがなくなるのか、ふつうに戻れるのか、わからないんです。同じような経験されたことある方でも何か、気晴らしの方法や、なにか、ないでしょうか。
本当にこんな質問すいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nss********さん

2019/5/1718:11:48

24歳男です。
僕も最近1年半お付き合いした彼女と別れました。2ヶ月ほどたちます。

僕にとって初めてできた奇跡のような彼女で、自分の思いつく限り尽くしましたし大切にしてきました。

別れた原因は彼女の浮気、僕に内緒で会社の同僚と2人だけでご飯へ行きそのあと告白され気持ちが揺らいでしまったそうです。

それぐらいなら許せると言いましたが、彼女は貴方への気持ちがわからなくなった、恋愛感情がなくなったと言われ一方的に別れを告げられました。

別れて1週間ほど僕からやはり復縁をしたいと何度もせまりましたが浮気相手の事が好きになったと言われ心が壊れました。
浮気相手には別の彼女もいます。

僕と幸せを育んだ1年半より彼女いるのに他の女に手を出すような男の方が好きになっていたんです。
正直気持ち悪いです。吐気がしました。死にたくもなりました。

1ヶ月は放心状態。何もできませんでした。
けれど僕は前に進みます。もっと魅力的な人間なって元カノを後悔させてやる事目標にして進み続けます。

少し立ち止まることも必要です。泣いて泣いて涙が枯れてからが勝負です。

僕でも立ち上がれました。質問者様もいつか立ち上がって進んでください。
お先に進ませてもらいますね。

応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2019/5/1922:13:35

簡単です。同性異性問わず人とお付き合いしてアクティブに過ごすこと。辛い経験を乗り越えるためには、それ以上の楽しい経験をして過ごすこと。一人で過ごして解決することなんてないです。そういうのは行き詰った人間が心のリフレッシュのためにすることであって、心の傷を癒すためにすることではないです。一人旅に求めるものは静寂ですが、今の質問者さんに必要なものは喧騒の方でしょう?老若男女問わず楽しく遊んでください

fla********さん

2019/5/1719:19:22

どれだけ辛い状況なのかを考えたり、
映画を見たりして、
とにかく号泣する。

ペットを飼う。

bie********さん

2019/5/1717:06:54

お気持ちお察しします。

何か没頭出来るもの(仕事、趣味)があれば、没頭しまししょう。

そしてまた好きになる人が出来るかもしれませんし。
まだ若いんですし、出会いは無限大です!

2019/5/1716:56:43

何年かはずっと思い出すよ。
時間だけが解決してくれる。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる