ここから本文です

アメイジングヤマグチ のスパイダーグウェンを新品で購入したのですが、右の太もも...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1717:12:45

アメイジングヤマグチ のスパイダーグウェンを新品で購入したのですが、右の太もものロール関節がめちゃくちゃ緩くてポーズが付けられなくて困ってます。

リボルテック関節じゃないので治し方が調べてもわからず、フィギュアやプラモデルに詳しい方に教えてほしいです。固くする方法、お問い合わせしてもよいのか、など

スパイダーグウェン,リボルテック関節,アメイジングヤマグチ,プラモデル,ロール関節,セメダイン,リボルテック

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2019/5/2005:04:27

ほほう、ただのジョイントですか。リボルテックもミスが多いですね。
最もお勧めするのはリボルテックに苦情を言って品物を交換してもらうことです。
それは明らかな不良品ですからね。
自分で修理してしまうと、そのあとメーカーに返品要求しても対応してくれなくなる可能性もあります。

そのうえで自分で修理するんだとすれば、そのような修理の場合、接合部の隙間にできてしまう空間をどうやって埋めるかということがポイントになります。
例えば、小さく切った薄いビニールを挟み込んで接合してみるとか。接合した時にそのビニールがはみ出ないくらいにまで小さく切っておかないといけません。これだと商品本体には傷がつきませんね。
また他には、プラモデルでよくあるやり方だと、ジョイント部分にセメダインを塗って乾かします。これを何度か繰り返して、ジョイント部分を太らせます。そうすると接合は固くなると思います。セメダインが乾かないうちに接合してしまうと、部品同士がくっついてしまうので、完全に乾いてから接合です。
しかし完全に正常な新品にようになるかどうかは保証できないですね。間に挟んだビニールや乾いたセメダインが、あとでボロボロ落ちてきてしまったりするかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2008:50:51

ありがとうございます…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる