ここから本文です

スタンダードp90でリポバッテリーを入れてセミオートを何発も撃っているとヒューズ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1717:26:54

スタンダードp90でリポバッテリーを入れてセミオートを何発も撃っているとヒューズがよく飛びます、これは普通なのでしょうか。

補足ヒューズは15Aです、中身はノーマル状態です

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/5/1822:17:51

リポの容量にも寄りますが、セミオートは電動ガンの負担が大きく多用にセミオートを使用するとリポの場合はアンペア不足。
ニッスイでもセミオートで打ちパナしだと熱を帯び切れる場合が有ります。
アンペアを高い物に変えてセミオートの間隔を空けての使用が無難。
また頻繁に切れる場合は要修理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1920:19:32

高性能バッテリーで、銃側がモーターやスイッチ類の劣化や摩耗で飛ぶ事は有ります。

余りに飛ぶ場合は20Aで使う事も可能ですが、基本的にカスタム前提での20Aですので、余りオススメは出来ませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/5/1720:43:51

いや、普通じゃないですよ。

メカボ弄ってあると切れやすくなるモノもありますけど純正のままなら先ず切れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2019/5/1718:53:44

本体側が無改造であれば
使用しているヒューズのAが低いか
バッテリーの放電性能が高すぎるか

メカボックス等を弄っているなら
ギアの回転抵抗が高くなる要因が何かある

どちらにしても正常ではないですね
20Aのヒューズを使ってれば
そう簡単に焼き切れないですから