ここから本文です

PDF変換:Adobe PDF libraryについて イラストレータCCを使って印刷物のデータ...

shi********さん

2019/5/1717:29:49

PDF変換:Adobe PDF libraryについて

イラストレータCCを使って印刷物のデータを作っています。

提出先で、改訂版の場合に「差分」をチェックしているそうなのですが、
原稿データの差分チェックをかける際、
形式によってはかけられないケースがあることが判明しました。
とのことで、以降を

プロパティ表示にある
PDF変換:Adobe PDF library 10.00 ⇒数値を10.00前後にして欲しいと依頼されました。

当方で、作ったPDFのプロパティを確認すると
Adobe PDF library 15.00 と表示されています。

AIからPDFを書き出す際に、どのような設定にすれば、
10.00前後になるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

リクエストマッチ

2019/5/1721:47:03

PDF Library の10系列は、CS6に搭載されているバージョンなので、CS6使えって言われてるような話ですが。

もっとも、5/9のポリシー変更影響で、現時点ではデスクトップアプリケーションでCS6は入りません。

ただしイレギュラーとしてだけど、公式のほうで適当なダウンロードをキックしておいて、その後ProDesignToolsでCS6のインストーラー入手自体はできる。
https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/creative-cloud-apps-...
https://prodesigntools.com/adobe-cs6-direct-download-links.html

あとは動作保証されたOSバージョンかどうか。
macOSだと詰む。

どのみち今後を考えると「その要件自体に無理がある」と提出先にかけあうのが無難ですが。
おそらくポリシー変更自体を知らないケースなので。

質問した人からのコメント

2019/5/22 12:45:06

数値がバージョンの表記で設定などではないことがわかりました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる