ここから本文です

外壁塗装を検討しています。 友人の紹介で新生ホームサービスという会社にやって...

how********さん

2019/5/1718:02:57

外壁塗装を検討しています。
友人の紹介で新生ホームサービスという会社にやってもらうことになっています。
ですが今、塗料をどうするかで悩んでいます。

耐久性やコストを踏まえておすすめのものはありますでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2019/5/2014:55:23

価格的におすすめはシリコン系の塗料です。
耐久年数も7年~10年でコスト的には安い塗料です。
フッ素系の塗料は、シリコン系よりも数年耐久年数が多いですが、その分多少コストも上がってしまいます。

あと、新生ホームサービスでしたら、たしか自社開発の石材調の塗料があると思います。
これは〇〇系塗料(シリコン)と言われるものとは別物のものになります。
樹脂の種類と耐久年数が関係ない塗料になるのでもしかしたら勧められるかもしれません。
安いものではありませんが、少し特殊な塗料でもあるのでよく話を聞いてみて下さい。
そこはきちんと判断して、ご自宅に最適な塗料を選ぶようにしてくださいね。

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkc********さん

2019/5/2015:30:33

グルで会社の宣伝ですか?
時々やってますね。
ご苦労様です。

ruk********さん

2019/5/1722:17:25

先ず依頼しようと考えてる業者様を検索してリサーチしてみるのも良いかもしれません。

塗料はシリコン系一択で良いと思います。

高価な塗料や費用対効果が一見優秀に見える塗料ほど一般の施主様にはリスクにしかなりません。

よりポピュラーな水性シリコンで良いと思います。

http://adboris.net/

こちらにも色々書いてあるので参考にどうぞ

tai********さん

2019/5/1718:55:52

①水性アクリル系塗料 一番安い

②水性ウレタン系塗料
価格を抑えつつ基本的な機能性、耐久性を維持することの
出来る塗料です。

③水性シリコン系塗料 価格、機能性ともに最もバランスが
取れていていわゆる一般的。といわれるような塗料です。
外壁、屋根ともに最も多く使用されています。

④この上のランクに水性ガイナ・水性フッ素系塗料があり
ます

それ以上の夢の様な、塗料は無いと、認識しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる