ここから本文です

友達が全然いません。スクールカーストが下の子ならいつでも友達になろうと思えば...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1719:03:31

友達が全然いません。スクールカーストが下の子ならいつでも友達になろうと思えばなれるのですが、そういうの気にするタイプなので仲良くしたくありません。その人達と一緒にいると嫌われるかな?とか思ってしまいま

す。逆にクラスで1番元気で目立つグループの子達と仲良くしたくたまに一緒にいて、そのグループの人達も私を歓迎してくれるのですが、私がいたら邪魔かな?などいろいろ考えてしまい、いつも「ごめんね」など「一緒にいて大丈夫?」など聞いてしまいます。いつも「全然いいよ!」と言ってくれるのですが、裏で悪口とかいうタイプの人なので本心なのかな?と思ってしまいます。また、カーストが下のグループは元気で目立つグループの人達に嫌われています。私はこれからどうしたらいいと思いますか?1人でいるのがそろそろ辛いです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/5/1815:46:07

自分はどうしたい?
どんな人間になりたいのか、どんな人といると心から笑えるのか、尊敬できるのか、ここちよいのか。
そこから考えたらどうかなあ?
周りから見て、とか考えるだけ無駄だよ。無駄なことをしてるから、時間だけが過ぎちゃうんじゃないかな。と思えました。

あなただって人を選んで友達になるか決めてるんだよね。
あなたを選ばない権利は他人にもあるんだし。

大人になれば裏で悪口を言うような人とは近づきたくないもんだけどw

中学生になるまでにそういう自分基準の価値観を築いて「他人は他人」と他人も自分も認められるようになっておけば損はないよ。
子どものうちだけだからさ、いっぱい悩んで良いとは思う。(けど、中学生にもなってそのままだったら自分は幼稚だ、と思ってね。)頑張って。

親や周りの大人ともそういうことを話していいと思うよ。

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/5/1815:15:45

スクールカーストの下なのを自分で認めたくないだけ。

tak********さん

2019/5/1719:11:05

人を選んでるからじゃないかな。
自然に友達になったなら仲良くなるに決まってるじゃん。
人を選んでるうちは性格悪いんだからそれが原因でしょう。

それに一人でもいいじゃないですか。大人数は大人数じゃないとなんもできないですし。群がるだけです。

大人になれば気にしてる人の方が恥ずかしいんですよ。
これは本当です。

周りの目を気にしてるうちはね。。。

mad********さん

2019/5/1719:10:51

いろんな人と友達になるのはどうでしょう
同じグループに依存しなければあなたが心配するようなリスクは分散されると思います

一緒にいて大丈夫?
って聞いたらよっぽどの事がない限りダメとは言わないでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる