ここから本文です

交通事故慰謝料について質問です。治療期間200日、通院日数100日。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1719:27:29

交通事故慰謝料について質問です。治療期間200日、通院日数100日。

4200×100×2=840000
単純に840000万慰謝料が頂けてプラス休業損害が加算されると思って間違いないでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/5/2116:13:33

損保会社で人身事故の担当者をしています。

情報が少ないので明確な回答は困難ですが、(通院実日数が100日もあるので)治療費がそれなりにかかっているはずですし、その上、休業損害もあるとのことなので、

自賠責保険の上限額(傷害1名あたり)120万円を超えてしまっていると考えるのが常識的だと思います。

もし私の推測が正しければ、840,000円の通院慰謝料(傷害慰謝料)は支払ってもらえないことになります。

※「840000万」は書き間違いと理解しています。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2123:08:57

    心強いお答えありがとうございます。もうひとつだけお訊きしたいのですがよろしければ返信よろしくおねがいいたします。休業損害を抜きにして通院100日の場合およその額で構わないので具体的に教えていただけないでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 04:31:20

この上ない回答ありがとうございます。簡単単純にはいかないのだなと思い直されました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkg********さん

2019/5/1802:00:24

それは、自賠責保険での計算。
任意保険の考え方は治療しているなら痛みも和らぐので和らいだ分減額されていきます。
保険会社によってですが、、
はじめの3ヶ月は一律ですが、、4ヶ月目から75%、5ヶ月目は50%6ヶ月目は25%となります。

fre********さん

2019/5/1719:59:41

あくまでも
自賠責保険基準の計算ではあってますが、

実際は
わかりません