ここから本文です

Queen中期の曲について教えて欲しいです。 今年に入ってからQueenにはまりアル...

tom********さん

2019/5/1719:34:55

Queen中期の曲について教えて欲しいです。

今年に入ってからQueenにはまりアルバムを集めています。

Queenの音楽性の変化を楽しみたくて、「QueenⅡ」から順に「世界に捧ぐ」までと、「カインド・オブ・マジック」(どうしても聴きたい曲があったため間飛ばしました)を購入して毎日楽しんで聴いています。
「世界に捧ぐ」から先は中期に入ると思うのですが、ここからはクラブミュージックが主体になるのでしょうか?クラブは苦手なジャンルなので、この先購入を続けていくかどうか迷っています。

YouTubeのQueen公式で中期の曲を聴けばいいのですが、初めてはアルバムを購入して聴きたい気持ちもあり聴くのは控えています。
クラブでもQueenらしさが感じられるアルバムなら購入したいと思いますが、「ホット・スペース」で離れたファンも多くいるとのことでちょっと不安になっています。

ちなみにQueen曲は今のところ全部好きなのですが、ロジャーの曲が一番好みです。
「シアー・ハート・アタック」「秘めたる炎」とか大好きです。
映画に登場したジョンの曲「地獄へ道づれ」も結構好きです。

それで、質問なのですが、Queen中期の曲がどれくらいクラブミュージックよりなのか、ロックではなくなってしまうのか?
教えていただけると助かります。

補足皆さん、回答ありがとうございますm(__)m
Queenについて調べてるうちに、中期に音楽性が変わりファンが離れたとの記事を読んでしまい、そんな付いて行けないんだ~…って心配してましたが、何だか大丈夫そうで、安心しました。
皆さんへの返信は明日以降になりますが、ちゃんとお礼したいので、少々お待ちくださいm(__)m

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/1720:55:43

>ここからはクラブミュージックが主体になるのでしょうか?
>ロックではなくなってしまうのか?

なりません。

あの問題作、「Hot Space」でさえもクラブミュージックではありません。
ご安心ください。

  • ope********さん

    2019/5/1804:55:44

    >Queenらしさが感じられるアルバムなら購入したい

    逆にQueenらしさがない作品なんて、1枚もないのです。

    あんなにやってる音楽の幅が広いのに、結果、どれを聴いても一発で「あ、これQueenだ!」って分かる。

    これって、ミュージシャンとして相当に凄いこと。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/18 21:15:54

中期の曲は初期とはだいぶ違うみたいですが、Queenらしいのには変わりないみたいで安心しました。これからも楽しみにアルバム集めていけそうです。ベストアンサーはリンクを貼って下さった方に。
皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke3********さん

2019/5/1721:17:58

時代とともに音楽性も変わって行くものだし、売れたからってずっとその路線で行くのもワンパターン、第一フレディーが許さない。
クラブミュージックに寄りましょうが、それを受け入れるのがファンってもんでしょ?

せっかく「世界に捧ぐ」まで聴いたのになぜ次に進まないのでしょう。個人的には続く「JAZZ」と映画のサントラ盤「フラッシュ・ゴードン」がイチバンのお気に入りですよ。

時代とともに音楽性も変わって行くものだし、売れたからってずっとその路線で行くのもワンパターン、第一フレディーが許さ...

vdg********さん

2019/5/1720:28:31

その辺がお好きなら、まあ心配は無用でしょう。
全て許容範囲なはずです(ホットスペースでさえも!)

まずは一回全部聴いてみたらいかが?