ここから本文です

スタートレックのディープ・スペース・ナインを見てて思ったのですが画像の茶色い...

meb********さん

2019/5/1720:02:58

スタートレックのディープ・スペース・ナインを見てて思ったのですが画像の茶色い船はなんですか?なんかドミニオン側にいたり連邦側にいたりしてて意味不明なんですが...

ちなみに戦闘シーンのみの動画を見てふと疑問に思いました。

スタートレック,ドミニオン側,ディープ・スペース・ナイン,茶色い船,戦闘シーン,カーデシア軍,DS9奪回

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/1808:21:33

カーデシア・ガロア級の主力艦で・・全長371.88m、乗員は約600名。
数種類のタイプがあり、基本は戦艦であるが任務内容に応じて巡洋艦や駆逐艦としても機能する。

背景
2340年代から、惑星連邦との対立が激しくなり。宇宙鑑隊と衝突しています、2370年に停戦協定が調印され「非武装地帯」が設けられたが・・・非武装地帯の入植者に圧力をかけています。

元々、DS9(旧 テロック・ノアール)は、カーデシア軍(カル・デュカツト司令官)の管理下に在り、(2369年)カーデシア軍がベイジョーを撤退しても・・・DS9奪回 の機会を狙っているのです。

質問した人からのコメント

2019/5/22 09:57:41

詳しいご回答ありがとうございます。
DS9をみてたら、最初はドミニオン側にいたけどカーデシアの反乱軍と民間人が反旗をあげ、ドミニオンとブリーンが民間人8億人の虐殺をしたから怒って連合側に着いたんですね...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2019/5/1723:39:16

カーデシア連合の戦艦ですね。

彼らは以前は惑星連邦と戦争したり、
クリンゴンに攻められれば連邦に助けを求めたり、
ドミニオン有利と見れば手を結び、
裏切ってまた連邦と手を組む。

そんな感じです。

col********さん

2019/5/1721:34:16

カーデシア星人の戦闘機だと思います。