ここから本文です

会社の業務用パソコンでFXをすると会社にバレますか?

was********さん

2019/5/1720:15:56

会社の業務用パソコンでFXをすると会社にバレますか?

補足その人は派遣社員なのですが、スマホ片手にリアルタイムで値動きがわかるサイト(チャート)を業務用パソコンで開いて「人民元のスキャルピング」をやっているのです。注意してあげようにも、会社にバレていて、もう手遅れですよね。

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/5/1720:47:14

はい、バレます。

社用のシステムであれば、社員のPCの状況を監視できるようにシステム構築しているのが普通です。
これは、社員の不正利用を防ぐ意味もありますけど、サイバー攻撃を検知して会社のシステムを保護することの方が、現在では大きな意味を持っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/5/1720:16:39

クビになるかも・・・

hah********さん

2019/5/1720:19:46

会社によります。
休み時間に業務用のパソコンでLineしている人もいますし、動画を見てる人もいます。

ただ中には色んな人がいるので会社のパソコンで遊ぶなという人もいるかもしれません。

会社のパソコンだとデータ量で圧迫されて大変だと思いますよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/5/1720:21:29

IPアドレスで分かりますよね。

ksr********さん

2019/5/1813:04:25

私はやってますが、バレてません。

ただ会社によっては、業務用パソコンのインターネットの訪問先、のチェックをしている場合もあります。