ここから本文です

大学四年生です。TOEICの点数が720点なのですが、夏までに800点超え、卒業までに90...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1720:50:12

大学四年生です。TOEICの点数が720点なのですが、夏までに800点超え、卒業までに900超えを目指しています。英語ができると言われるレベルになるには何点とればいいのでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2019/5/2110:56:29

>夏までに800点超え
可能だと思います。

>卒業までに900超えを目指しています。
これは難しい。800超えて900点に達するのは結構大変です。

>英語ができると言われるレベルになるには何点
一応800点が目安ですが、一般的に刃860点か900点。TOEICの対策が普及したので、800点代も珍しくないぐらいに増えましたので、後半から900点代はとっておきたいです。

TOEIC点数が高くても英語が使えない人もいますので、別途TOEIC SWというスピーキング・ライティングの試験も受けて、レベルチェックすることをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sti********さん

2019/5/1721:15:09

900超えでもあまり話せない人もいれば

700くらいでも英語で仕事をするのに支障のない人もいる。

スコアがすべてではないでしょう。

結局は仕事をする上で使えるかどうか。

そういった職を希望するならの話ですが。