ここから本文です

匿名で失礼します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1721:47:05

匿名で失礼します。

ユーフォニアム歴2年の私立中学二年生です。
楽器が最近欲しくなってきました。
吹奏楽関連のイベントとかにもmy楽器があれば参加できるなぁ、って思ったからです。
ただ、私立に行かせてもらっているだけでもお金がかかっているのに、値の張る楽器を買うことをねだってもいいのかすごく悩んでいます。今買うべきなのかも分かりません。

学校の部活動ではマルカートEP900Sという楽器を使わせていただいています。

欲しいと思ったときが買い時だというのですが、養ってもらっている学生には厳しいです。でも、楽器は欲しいです。
どう自分の気持ちと折り合いをつけていけばいいでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/5/1722:48:09

イベントに行きたいだけなら、学校の楽器を借りてはどうでしょう?持ち帰り不可の学校もあるようですが。あとはレンタルもあります。
適当に検索してみたらこんなのとか。
https://wintal.jp/
ここは1ヶ月ですが、数日単位で借りられるところもあるようです。
ヤマハの音レントはもう少し高めで期間も長めですが、気に入ればそのまま購入も出来ます。
https://rental.jp.yamaha.com/shop/c/c101080/

ところで欲しいと思っているのはどんな楽器でしょう?それがわからないうちは買わないというのも一つの手かなと。

…というか、今時の学校はマルカートとかなんですね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1723:01:46

    楽器をもし買ってくれる(もしくはお年玉の使用を許可してもらえる)ならば、AMUSEというシリーズのコンペつきが良いかなぁって漠然としてますが思っています。
    もちろん大手3ブランドと比べれば微妙かもしれませんが、プロになるわけでもないですし、楽器が高いから上手いというわけでもないと思うので、十分かなぁ、と。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sax********さん

2019/5/1914:13:21

中学二年のユーフォ吹きか、、、

高校まで我慢しい。
ユーフォ吹きなら誰でも知ってる、あの外囿さんだって中学ではペットだったんだぜ。
高校でペット希望者多数でユーフォに転向したから、あの外囿さんがいるわけだ。

高校では、ユーフォ希望者多数でペットになるかもしれんぞ(-_-;)
いや、パーカスかも、、、
なにしろ、アニメのおかげでユーフォの名前も知れ渡ったし人気も出たし。

mix********さん

2019/5/1912:59:08

AMUSEでしたら大丈夫でしょう。
私も吹かせてもらいましたが良い楽器でしたよ、学校の楽器よりも吹きやすいかもしれません。

しかし備品でマルカートとは。