ここから本文です

なぜ東京メトロ南北線は赤羽駅を通っていないのですか? なぜ赤羽岩淵駅なのでしょ...

chi********さん

2019/5/1723:14:46

なぜ東京メトロ南北線は赤羽駅を通っていないのですか?
なぜ赤羽岩淵駅なのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/5/1723:32:08

昔、都電が走ってた場所の下に地下鉄を建設したから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2019/5/1819:45:06

乗り換えを考慮しなかったからでしょう
埼玉高速からJRに逃がさないため

まぁ道路の下に建設するから、必ずしも駅のそばに出来なかったんでしょうね
副都心線の新宿三丁目とかも